いつも幸せでいられる!鏡の法則を使って自分の感情を自分でケアするとっておきの方法💕

引き寄せの法則

こんにちは^ ^

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

いつも彼の顔色を伺い、彼の言動に振り回されてしまう方、

彼とケンカすると仕事も何もかも手につかなくなってしまう方、

「私を安心させてよ!」と彼に求めてばかりになってしまう方、

そんな方は必見!!!!です♪

自分の感情のケアが自分でできる女性は、男性に溺愛される!

 

あなたは恋愛をしていてどんな場面で、「不安だ」「苦しい」「ツラい」と感じますか?

そのうちの1つの場面として、「彼が自分の期待に応えてくれない時」にそう感じると思います。

もっとデートしたいのに、時間を作ってくれない。

もっとスキンシップを取りたいのに、いつも「疲れた」と寝てしまう。

もっと連絡を取り合いたいのに、LINE既読スルーを連発される。

これは、「自分が期待したことに応えてもらっていない状態」ですね。

こんな時、やっぱり「不安だな」「寂しいな」と感じてしまうのではないでしょうか。

頭では求め過ぎてはいけないと分かっていてもどこかで彼に期待や要求をしてしまうし、だからと言って何も期待しない何も求めないのでは付き合う意味ってあるのかな?と疑問に思ってもしまいますよね。

だけど、彼に振り回されずに、彼に何も求めずに、そして彼が何かしてくれようが何もしてくれなかろうが関係なく、いつもゴキゲンな自分でいられたら、すごくすごーくラクになると思いませんか^ ^

自分で自分をゴキゲンにする。

実はこれができる女性ってあまり多くありません。大なり小なり男性に「要求する」女性が、圧倒的に多いです。だけど一方で、女性にこれを求める男性はものすごーーーく多いんです。だって、「もっとLINEして」「もっと好きって言って」「もっともっと!!!」「もっとーーーーー!!」って要求ばかりされたら、誰だって疲れてしまいますよね。そんな疲れる女性と一緒にはいたくないと思ってしまう男性が多いのです。

つまり逆を言えば、自分で自分をゴキゲンにできる女性は、ものすごーーーーく、男性に大切にされます。めちゃくちゃ愛されます。

ではどのように自分の感情のケアを自分ですれば、「彼に振り回されず」、ゴキゲンでいられるのでしょうか?そのためのコツを考え方を、具体的にお伝えしていきたいと思います♪

自分で自分をゴキゲンにする方法♪

自分で自分をゴキゲンにするには、「鏡の法則」の考え方を取り入れます。

鏡の法則とは何か?

簡単に書きますと、

「あなたの人生で起こっている現実は、全てあなたの心の中を映し出している「鏡」である」

と言うこと。

もっと突っ込んで言えば、

「あなたの人生で起こっている問題は、あなたの心の中に全ての原因がある」

「あなたの人生で起こっている問題は、あなたの心の中の問題を解決すれば全て解決できる」

と言うことですね。

▶︎鏡の法則とは?こちらで解説!恋愛依存を克服!誰でも愛され女子になれる!自分に自信を持てるようになる「鏡の法則」とは?

彼との関係にモヤモヤした時や彼とケンカしてしまった時は、まず「彼にして欲しいこと」を紙に書き出します。いい子ちゃんになる必要はありません!!どんなわがままな内容でもOKです。とにかく「彼から掛けて欲しい言葉」「言って欲しかった言葉」を素直に書き出してみてくださいね❤︎

例えばこんな感じです。

彼があなたからのメールを既読スルーし、あなたが彼に「既読スルーされたら悲しい」と伝えたところ、彼に「俺だってわざと既読スルーしたんじゃなくて疲れて寝落ちしただけだ。キミをないがしろにしたわけじゃない。そうやって急かされると俺も辛いし返そうって気持ちがなくなる」と言い返され、喧嘩になった。

あなたは彼に、何と言って欲しかったですか?どんな言葉が欲しかったですか?

「いつもキミのことを最優先にできなくてごめんね。これからはもっとキミの気持ちを考えて、寄り添うようにするね。そのための時間も作るようにするからね」

「自分の存在そのものを無視されているようで、辛かったんだよね。僕にとってキミは大切な存在だよ。キミが笑顔でいてくれたらといつも思ってるよ」

こんな風に、彼に言って欲しかった言葉を書き出します。

そして今度は、この言葉を、

自分自身に向かって、言ってあげてください❤︎

彼に言いたいことを自分に返す「鏡の法則」でいつもゴキゲンな私へ

 

彼に言って欲しかった言葉を、自分自身に向かって言ってあげる。

一見、「えっ、一人コント?!」と思われそうなこの方法ですが、

実はこれは、彼に言いたいことを自分に返すということなんです。

なぜ、自分に返すのか?

それは、

彼の行動はあなたの心の状態が鏡のように外に映し出されているに過ぎないからです。

彼があなたをないがしろにしている(ように感じる)のは、あなたがあなた自身をないがしろにしている(可能性がある)から。

彼があなたの連絡や気持ちを無視している(ように感じる)のは、あなたがあなた自身の気持ちに蓋をして無視している(可能性がある)から。

これが鏡の法則です。だから、「自分に返す」のです。

そして、「あ、私自分の気持ちに蓋をしてたかもしれない」って気付いたら、今度は自分の気持ちや感情をノートに書き出し、認識してあげて、受け入れるようにアファメーションをしていきます。こうして、彼に要求しなくても自分の感情と向き合えるようになっていくんですね^ ^

▶︎「自分の気持ちへの寄り添い方」はこちらで詳しく解説しています!恋愛依存を克服!自分を愛するって一体どういうこと?!を分かりやすく解説!

顔を洗う時、化粧をする時、あなたは毎日鏡を見ますよね^ ^

鏡に映ったあなたの顔がとても疲れ切っていたとしても、鏡の中の自分に「もっと笑って!」と要求しても鏡の中の自分は笑顔にはなりません。鏡の中のあなたを笑顔にするためには、あなた自身が笑顔になるしかないのです。

それと同じで、彼に変わってもらおうといくら要求や期待をしても、彼は変わりません。

何故なら彼は、あなたの鏡でしかないからです。

だから、彼に「私の要求や期待に応えて!」と求めるのではなくあなたが変わる必要があるんです。

そのために、彼に言いたい言葉を全部自分に、言ってあげるんですね^ ^

最初は少し抵抗があるかもしれませんが、3ヶ月継続していくと、だんだんと彼への要求が減っていく自分に気付くはずです。何故なら、彼に「私の心のケアをして!」って要求しなくても、あなたは自分で自分の心のケアができるようになっていくから。

鏡に映った彼を変えるのではなく、自分自身を変えようという意識に変わっていくからです。

さぁ、こうなってきたら現実は動き始めます。

あなたが変われば、鏡に映る彼も「変わる」んです^ ^ 

彼の言動に対してイライラした時、モヤモヤした時、ぜひこの方法を試してみてください💕

今日もあなたのココロが、HAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました