モテるのになぜかいつも恋愛がうまくいかない人の思考パターン3つ

LINE術・コミュニケーション

こんにちは。

恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

見た目も悪くないし、それなりに彼氏もいたこともあるし、どちらかと言うとモテる方。

なのに、なぜか恋愛がうまくいかない!!!!

っていうか、向こうから告白してくれたのにいつも私がフラれてるような・・・_:(´ཀ`」 ∠):

こんなお悩みをいただきます。

モテるのに恋愛がうまくいかなくなる時は、第一印象や友人関係では相手に見せることのない思考パターンが潜んでいることが原因かもしれません。

恋愛依存を克服して大好きな彼に溺愛されるには、「やるべきこと」だけでなく「やめること」も知っておいた方が、

変化の速度は2倍(いや、むしろ2倍以上!!)になります。

恋愛がうまくいかない人の思考パターンを3つご紹介しますよ〜!!

「もしかしてもう私のこと好きじゃないの?もしかして浮気してるの?」

 

1つ目は、「とにかく不安になりやすい」こと。そう、不安ぐせです。

「もしかして好きじゃないの?浮気してるの?」という不安ぐせは、幼少期の環境に深く影響を受けていて、本当にセンシティブなものなので、別途、講座でも詳しく掘り下げていきますが、

この(ループのように繰り返される)「不安ぐせ」はとにかく、男性が苦手な考え方。

そもそも不安はどこから生まれるのか?

それは、目の前の現実に対して、あなたが「もしかして・・・なの?」という「ジャッジシール」をペタッと貼っているから。

例えば「彼に送った「大好き」LINEが半日既読にならない」という現実に対して、

「もしかして私のこと嫌いになったの?」

というシールをペタッと貼っているのは、「あなた」なんです。

他にも、

「もしかして携帯家に忘れたのかも~」

「仕事が忙しいだけなのかもなー」

「来週会うし、別にいっかー」

「私が大好きって送ったから、通知画面見て照れてるのね💕うふふ」

など、本当はもっといろんなシールがあるのですが、あなたは「不安」というシールをいつも選んでしまう。

まずは、「私がそのシールを、選んでいるんだ」ということに気付くということが、第一歩です。

「あなたが・・・してくれないから私は・・・だ」

 

2つ目は、

「あなたがLINEを返してくれないから、寂しい」

「あなたが会う時間を作ってくれないから、悲しい」という思考。

つまるところ、「私が寂しいのは、あなたのせい」と相手を責める思考相手のせいにしてしまう思考です。

これも男性は、苦手な方が非常に多いです(泣)。

だって、LINEを返せなかったりなかなか会えなかったりするのは事情があるのかもしれないのに、

「あなたのせいで私は寂しいの!」と言われたら、

私に寂しい思いさせやがって!!この野郎!!(とまではいかずとも)」という気持ちで責められているようで、ショックですよね。

1度や2度ならそこまでダメージは大きくないかもしれませんが、50回、100回やられると、

男性の心もポッキリ折れます。

しかも、折れる時はそっと静かに折れるので、女性側は気付かなかったりします・・・

「彼からLINEしてきて欲しい」「自分からばかり誘うのはイヤ」

 

3つ目は、要するに「あなたの方から、追いかけてきて~!!」と、意地を張ってしまう思考。

これ、実は「受け身の思考」なんです。

自分からLINEしたら、私ばっかり好きみたい。だから、彼からLINEして欲しい

自分からデートに誘ったら、私ばっかり好きみたい。だから彼からデートに誘って欲しい

自分から愛してるって言ったら、彼から愛されていないみたいで悲しい。だから彼から言って欲しい。

だから、「全部あなたの方から、してきてね!」ということ。

これを求められると、サスガの彼氏さんも、ちょっと疲れちゃいます。

相手からアクションが来た方が、愛されてるって感じるから、

自分からばっかりアクションをしていると、愛されてないって感じてしまっていませんか?

でもね、彼だってあなたと同じように感じているかもしれないですよね?!(驚き)

だからあなたの方から素直になっていいんですよ💕っていうか、あなたから素直になりましょう!

あなたが見返りを求めずにただ自分の気持ちに素直になれるようになると、それが彼にも鏡のように映って、

彼も素直に「好きだよ」って言ってくれます。彼の方からLINEをくれるし、彼の方からデートのお誘いがきます。

意地を張るのは、自分も苦しいし、何よりもったいないですね^  ^

3つの思考パターンを捨てて、今日から愛され女子になろう💓

 

1️⃣不安ぐせ

2️⃣人のせい

3️⃣受け身

この3つの思考が自分の中にないかどうか、探してみると、発見があるかもしれませんよ~!!

是非とも、お試しくださいませ^  ^

この3つの思考を持つようになった原因については、個別カウンセリングで一緒にお探し、二人三脚で克服していきます。

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました