絶対に知っておくべき脳の違い!お姫様になりたい女性と、ヒーローになりたい男性

恋愛依存

こんにちは。

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

いつもはマインドのお話を中心にお届けしておりますが、今日はどうしてもどうしてもドーーーしても!!!!「男性心理」についてお伝えしたかったので、ぜひぜひお付き合いいただけると嬉しいです♪

今日のテーマはズバリ、「男性脳」と「女性脳」の違い。

このテの内容ってあらゆるところで情報が溢れているかと思いますが、どうして私が改めてここに書きたいと思ったかというと、それは「女性が男性に尽くす」ということが、いかに世の男性たちの恋愛ゴコロの火を消し去ってしまう行為なのか?!ということを、知っていただきたかったから。

恋愛がうまくいかなくて、不安になって彼に尽くしまくったり彼を追いかけまくったりしてしまう方は、必見!!です。

お姫様になりたい女性と、ヒーローになりたい男性

 

まず最初にハッキリとお伝えしておきたいこと。

それは、女性脳と男性脳の脳構造は、根本的に違う。ということ。

「はぁ〜、女心は分からん」と世の男性たちがため息をつくように、女性たちもまた「男って何考えてるのか全然わからない!」って悩んでいる。分かり合えないからこそ惹かれあうのが男女というものなのですが、それはまた置いといて。

基本的に女性は、お姫様になりたい生き物。

古代から子どもを産み育てるという身体機能を持つ女性は、周りに敵がいない、住居がある、食べ物がある、そういった「安心」があって初めてその役割が果たせるわけですから、自分が安心して生きていける環境にいるということが必須。

そのため、共感や理解によって自分の不安や危険を取り除いてくれて、安心させてくれる男性の努力や言動を「愛情」と捉えます。

一方男性は、ヒーローになりたい生き物。

自分が努力して出した結果に対して、相手が喜んでくれ感謝してくれることで、自分自身の存在価値を感じ、承認欲求を満たすことができるのです。

与えられることで愛情を感じる、「お姫様になりたい女性」

与えることで承認欲求を満たす、「ヒーローになりたい男性」

男と女の間には、明確な「違い」があるということを、まず頭の片隅に、いえど真ん中に、置いておいてくださいませ。

 

女性が尽くしてしまうと、男性はヒーローになれない!

 

ここまで読んでいただいた皆様は、おそらくピンと来たことと思います。

そうです、女性が尽くしてしまうと相手がどんどん追いかけてこなくなる理由は、

女性が尽くしてしまう(与えて過ぎてしまう)ことは、男性が承認欲求を満たす機会を奪いまくっていることに他ならないからです。

そう、男性がヒーローになる機会をあなたが奪ってしまっているんです!(◎_◎;)

「彼が喜んでくれるから」「彼に必要とされると嬉しいから」とあなたが彼に尽くすことで、あなたはどんな感情を感じていますか?

おそらく、「私は彼に必要とされている」「私は彼の役に立てている」「私は彼に愛されている」という承認欲求が満たされ、「そんな私は、彼の彼女でいていいんだよね」という存在価値を感じているのだと思うのです。

でも、待ってください。

あなたは満たされるかもしれませんが、それでは、彼はどのようにして存在価値の確認や承認欲求を満たすことができるのでしょうか?

自分は彼女を喜ばせたいし、彼女の役に立ちたい。それなのに、あなたがその役割を奪ってしまうことで、あなたを喜ばせようとする機会を失って・・・そうするとどんどん彼は、「あなたを喜ばせよう」というエネルギーがなくなっていってしまうのです。

これが、「尽くせば尽くすほど、追えば追うほど、彼が冷めていく」原因なのですね。

私は過去、彼氏にめちゃくちゃ尽くしまくっていました。そうすれば愛される、喜んでもらえるって大きな勘違いをして、それはもう「超絶尽くし系女子」でした。そして、見事に浮気、二股、されました。彼に尽くせば愛で返ってくると信じていたけど実はそれは「妄想」だった。ということを、嫌というほど体感したわけであります・・・

だからこそ、声(文字?)を大にしてお伝えしたい!!

彼をヒーローにしてあげて、あなたも彼に愛されまくるお姫様になりましょう!!

彼の承認欲求を満たして、彼をヒーローにしてあげよう

 

これまで、彼がしてくれたどんな些細なことに対しても、受け取って自然と感謝ができる「受け取るココロ」を磨いていきましょうね、というお話をたくさんしてきました。

▶︎こちらもお勧め:彼に愛されたい、追いかけられたい!そんな時は尽くすよりも◯◯を磨け!

それは、男女にはこの脳構造の違いが根幹にあるから。

彼がしてくれた行動を受け取り、認め、喜び、感謝の気持ちを伝えることで、

彼はヒーローになれるんです。

そして、どんどんあなたを喜ばせようともっともっと頑張ってくれるようになります。

彼がヒーローになれて初めて、あなたは彼に愛されるお姫様になれるのです。

男女の間の脳構造の違いを知っておくだけで、冷静になれたり気持ちが楽になれるもの。

「尽くし過ぎ」「追いかけ過ぎ」を今すぐ卒業して、愛し愛される循環をぜひ作っていきませんか^ ^

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💗

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました