目指せ愛され女子!LINEで重たい話をしてはいけない4つの理由

LINE術・コミュニケーション

こんにちは♪

恋愛依存を脱却!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです^^

今日のテーマは「愛されコミュニケーション術」❤️

今や、恋人同士のコミュニケーション手段のメインツールになっているのがLINEやインスタ。

七瀬なおが学生の頃は、まだLINEというコミュニケーションツールがなかったので、もっぱらショートメッセージ機能やeメール機能を使って彼氏と連絡を取っていたし、もちろん無料通話アプリなんて存在しないので、毎晩彼氏と電話していたら携帯代の請求が5万円・・・なんてことがあったわけですが(笑)今はとっても便利な世の中になりました。

ですが、LINEで1番大きな問題となるのが

 

LINEの既読・未読問題

LINEのブロック問題

 

ですよね。

彼にLINEをブロックされました、とか

彼がLINEを未読無視してます・・・とか

そういったご相談が本当に増えました💦これも、時代ですねぇ(涙)

1:「重たいLINE」って、どんなもの?

もしあなたが彼と良い関係を作っていきたいなーと思っているのであれば、「重たいLINE」を彼に送ることは、「原則、NG行為」でございます。(キッパリ)

ちなみにここで言う重たいLINEって、どんなLINEのことなのか。

基本的に、重たいLINEとは

ネガティブな内容の長文LINE

です。

さらに、

・相手を責めたり否定するような内容の長文LINE

・相手の言動で自分がいかに傷付いたかを書き綴った長文LINE

・自分がどれだけ不安で、どれだけ彼を信用することができないかを論じた書き連ねた長文LINE

 

はい、絶対やめてください。

理由はこの後で詳しく解説していますが、ネガティブ内容の長文LINEって男性はとっても苦手です。

 

 

思っていることを伝えることはとても大切なこと。

だからこそ、1番相手に伝える方法を選ぶこともとても大切なのです。

今すぐ言いたい、

今すぐ伝えたい。

その気持ちは、とてもよくわかります。

ですが、なぜ早く言いたいのか?なぜ今すぐ伝えたいのか?

それって、

自分がモヤモヤしているのが苦しいから。

モヤモヤした気持ちを自分の中に抱えているのがツラいから。

だったり、しませんでしょうか?

持っている荷物が重いから早く相手に渡したい、

その気持ちはとってもよく分かりますが、

そのために彼との関係がうまくいかなくなったり、本当に伝えたいあなたの気持ちが伝わらなかったりするのはとってももったいないですよね❤️

大切な大切な、あなたの気持ち。

だからこそ、長文LINEではなく、電話や対面など一番相手に伝わる方法で、伝えてあげましょう^^

2:彼との関係を良くしたいなら、LINEで重たい話は絶対にNG

では、ネガティブ長文LINEはなぜNGなのか。

(注:今日のデートがいかに楽しかったかとか、そういう前向きな長文LINEは相手が負担にさえ思っていなければ全然OKですよん)

LINEって相手が読んだかどうかが分かってしまうので、それが良い反面、ネガティブに働いてしまうこともありますよね。

特に、彼とケンカした時。言い合いになった時。

会って話す時間がなかなか作れなかったりすると、どうしてもケンカまでLINEでしてしまいがち。

LINEで重たい話をしていいのは、

★あなたの中でもう彼と別れることが決まっていて、彼に顔を合わせるとあなたに危害が及ぶ可能性があるとき

★彼の方から、「会いたくない」「やりとりはLINEで」と指定されたとき

★LINE以外の連絡手段がないとき

この3つの場合のみ。

それ以外の場合は、「大切なことだから、電話で話せる?」「顔を見て話したいから、今月どこかで会える日はある?」というように、

電話 か 対面 で、

しっかりとコミュニケーションを取ることをお勧めしています❤️

 

3:なぜ、LINEで重たい話をしてはいけないのか?

では、ここからがめっちゃ大事!!

なぜLINEで重たいネガティブ長文LINEをしない方がいいのか。

その理由は、こちら。

1️⃣ LINEは文字に残るので、読み返すことができてしまう

▶︎彼氏にとってはネガティブに捉えてしまうような文章の場合、2度も3度も読み返される恐れがあります。繰り返し読み返すことで、最初は「このまま付き合い続けていいいのだろうか?」と言う疑問がで「この女性とはもう無理」という彼の気持ちが固まってしまいがち。それはあまりにももったいない!!

2️⃣ 相手がいつ、どのような状況の時にLINEを既読にするのか分からない

▶︎もしかすると彼が仕事終わりでクタクタの時に読むかもしれないし、朝の支度のバタバタの中で開くかもしれないし、重要な商談の前に読むかもしれません。LINEを開いた時の相手の状況によっては、「こんな時に重たい内容送ってくるなよ」と感じることにも繋がりかねません。つまり、あなたの大切な気持ちが相手に届かない可能性があるのです。

3️⃣ LINEを読んで相手がどのような気持ちになったのか、リアルタイムでわからない

▶︎あなたのLINEを読んで、彼がどのように感じたのか。電話や対面ならそれがリアルに分かりますが、LINEではそれが分かりません。そうすると、「彼はどう思ったんだろう?」ということが気になって気になって仕方なくなってしまいませんか?「既読になったのに、返信がない」なんて状況になったらもう最悪です。

4️⃣ 相手の反応があるかないかで、不安になったり落ち込んだり、感情が振り回されがち

▶︎彼からの反応=「既読がつくかどうか」「返信があるかどうか」で、あなたの気持ちはイライラしたりモヤモヤしたり不安になったり・・・振り回されてしまう可能性が爆上がりします。未読スルーだった時なんてもう、何日も何週間もモヤモヤする羽目になりますよね💦

既読が付いたら付いたで、「どうして返信くれないの?」とモヤモヤし、未読のままだと未読のままで「どうして未読スルーするの?」とイライラしてしまいますよね。せっかくスッキリしたくて送ったLINEなのに、そのせいでイライラしたりモヤモヤしたりするなんてちょっと本末転倒とも言えます。

だからこそ、

大切な話こそ、真剣な話こそ、LINEではなくしっかりと電話や対面でコミュニケーションを取ることをお勧めしています^^

ネガティブな気持ちになることそのものが悪いのではないのです。

彼と理解し会いたい!!とあなたが強く思い、そうしたいと願うなら、あなたの気持ちが伝わる方法で彼と向き合ってみてくださいね^^

どうしてもLINEで話をしたければ、「私は今回のことで、こんな風に思っている。だけどLINEで話をすることで誤解を生むのは避けたいから、時間がある時に会って話したいと思うんだけどどう?」というふうに、

「詳しくは会って(電話で)ちゃんと話したい」という気持ちだけをしっかり伝えること。

そうすれば、お互いが冷静に問題に向き合うことができるので、とてもお勧めです^^

4:コミュニケーションの取り方が「結婚」に及ぼす影響とは

そして、「二人の間に何か問題が生じた時のコミュニケーションの取り方」は、二人の結婚への可能性にとっても影響します(ここ、めっちゃ大事!!)。

ケンカをした時、

何か問題があった時、

できるだけ要らぬ誤解が生まれないように、できるだけ相手にそして自分に不要なストレスにならないように「話し合い」ができる女性は、男性に選ばれやすいのです❤️

LINEだと、ついつい自分が言いたいことだけを相手にぶつけるように送信してしまいがち。

ですが、自分の言いたいことを相手にすぐに感情的にぶつける女性よりも、

相手の今の状態やLINEを読むときの気持ちを考えて、「言いたいことをぶつける」のではなく「相手と相互理解するために自分の考えを伝える」ことを優先できる女性は、本当に愛されます。

ネガティブ長文LINEを彼に送り付けてはいけない4つの理由、いかがでしょうか?

ぜひ、参考にしていただき、彼と相思相愛の関係を築いていっていただけたら幸いです❤️

今日もあなたのココロがHAPPYでありますように💕

★こちらの記事もお勧めです→彼に嫌われるのが怖くて本音を言えないあなたへ送る、愛されコミュニケーション術

コメント

タイトルとURLをコピーしました