今日1日頑張った自分に究極のご自愛を。自分をゴキゲンにする言葉7選

思考ぐせ

こんにちは♪

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです^^

カウンセラー以外にもう1つやっている別の仕事があるのですが、緊急事態宣言が解除されるまでは、ほぼ毎日在宅勤務だったのが外での打ち合わせが急にドバッと入り始め、満員電車に乗ることも増えました💦

時間に追われたり、アレもやらなきゃコレもやらなきゃってなってTODOに追われたりしてしまうと、人間って心に余裕をなくしてしまいがち。(今の私も、ちょっとそんな感じになりかけてました💦)

1:「ご自愛」は、あなたの心を穏やかにするための究極の特効薬

心に余裕をなくしてしまうと、今までは気にならなかったことにイライラしたり、モヤモヤしたりしてしまいませんか?

例えば、彼にLINEを送ったのに(既読になったのに)返信がなくてイラッとしたりとか。

あなたは仕事が忙しくて泣きそうなのに、彼は友達と飲みに行っていてモヤっとしたりとか。

でもでも!!そんな時こそ、自分を見つめ直す大チャンスです❤️

心に余裕がなくなってきた時、

イラッとした時、

モヤっとした時こそ、

「ご自愛」をぜひ、大切にしてあげてくださいね^^

「ご自愛」は、あなたの心を穏やかにするための究極の特効薬!!

そして「ご自愛」ができる女性は、彼ととても良い関係を築くことができます^^(これはあくまでも結果論、オプションなので、彼に愛されるためにやるというよりもまずは自分自身のためにやる方が結果として彼ともうまくいくようになりますよ〜!)

今回は、今日も1日頑張ったあなたに、毎日カンタンに実践できるご自愛ルーティーンをご紹介しますよ❤️

2:彼に言って欲しい言葉を、自分で自分に言ってあげよう

これを読んでくれているあなたはきっと、毎日一生懸命仕事や家事をして、頑張っていらっしゃるんだと思います。本当に、お疲れ様です^^

疲れている時、嫌なことがあった時、「彼に会いたいなぁ」「彼に癒されたいなぁ」って思うかもしれません。「今日、こんなことがあったよ〜涙」って彼に愚痴りたいかもしれません。

でも、少〜しだけ立ち止まってみてください^^

彼から言って欲しい言葉を、まず自分で自分に言ってあげてください。

彼にして欲しいことを、まず自分で自分にしてあげてください。

彼に「話聞いてよ〜」って連絡するのは、その後にするのが◯ですよ!!

どんな言葉でもいいのですが、コツは「彼に言って欲しいと思っていること」を自分に言ってあげると効果的!

3:自分をゴキゲンにする言葉7選

ちなみに七瀬なおがオススメしているのは、こちらの7つの言葉。

❤️今日もお疲れ様!

❤️私、頑張ったね!

❤️私なら、大丈夫!

❤️私なら、うまくいくよ

❤️私は私のこと、大好きだよ!

❤️愛してるよ

❤️今日も1日、ありがとう

 

えっ、自分に言うとか、寒っ!!

って思った方も、いらっしゃるだろうな〜って思うんですけど(苦笑)、でもダマされたと思って3ヶ月、続けてみてください。

🍀お風呂で湯船に浸かりながら

🍀お風呂上がりにスキンケアしながら

🍀帰宅途中、歩きながら(周りに人がたくさんいる場合は心の中で唱えるだけでもOK笑)

ちょっとした時間、できればあなたがリラックスできるようなことをしている時に、言葉に出して自分に言ってあげるととても効果的です。最初は照れくさいかもしれませんが、3ヶ月言い続けていると、本当にトゲトゲ・イライラしている感情が、だんだんと穏やかになっていくのを感じられると思います。そして、3ヶ月たつ頃には、まるで自分の言葉があなたの心にとってお守りのように感じられるようになっていきます。

100%、イライラやモヤモヤが無くならなくてもいいです。

5%でも、10%でも、ちょっとイライラ減ったな〜って少しでも思えたら大成功💕

こうすることで、

彼に対してイライラをぶつけてしまうことや、

自分の不機嫌やイライラを彼に解消してもらおうと要求することが減っていくのです。

それって、あなたにとっても彼にとっても、とっても「ラク」で「居心地がいい」ことですよね^^

だからこそ、「寒っ!」て拒絶せずに笑、やってみていただきたいんです。

(ちなみに私も毎日やっています。そして「あ、私今イライラしてるかも💦」と思った時は、より丁寧に自分をちゃんと労い、自分に愛の言葉をかけるようにしてます^^)

4:夜寝る前に、10分でも今日も1日頑張った自分を労う時間を

そして大切なのは、なんと言っても「継続すること」!!

イライラモヤモヤした時だけやっても、なかなか習慣化はしません。

筋トレだって、2週間に1回しかやらなかったらせっかく付きかけた筋肉もあっという間に脂肪に変わってしまいますよね。でも毎日コツコツと筋トレしていくといつか引き締まったメリハリボディを手に入れることができる。それと同じで、たま〜にやるだけでは効果薄。毎日10分でいいので、「自分を大事にする、自分だけのご自愛時間」を作ってあげて欲しいのです。

今日1日を頑張った、あなた自身のために。

 

今日も1日、おつかれさま。

ちょっと仕事で失敗しちゃったけど、私なら大丈夫。

明日はきっとうまくいくよ。

私は私のこと、大好きだよ。

 

って、言ってあげてくださいね!!

 

3ヶ月実践された後、「私、変わってきたかも!!」という方のご報告をぜひ、お待ちしています❤️

▶︎自分で感情のセルフケアができるようになりたいあなたは、こちらの記事もオススメですいつも幸せでいられる!鏡の法則を使って自分の感情を自分でケアするとっておきの方法💕

今日もあなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました