彼に結婚したいと言ったら重い?!愛され婚を引き寄せるマインドとは?

引き寄せの法則

こんにちは♪

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです^ ^

「彼と結婚したいのですが、私から結婚したいと言ったら重いでしょうか?」

「私が結婚についての話題を出すと、彼にはぐらかされます。どうすればいいでしょうか?」

というご質問、とってもとーーーってもたくさんいただきます。これを読んでくださっている方の中にも、同じようなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

大好きな彼と、結婚したい!!

だけど、あんまり私から言うと重い?!引かれる?!

 

そんな悩みをお持ちの方は、必見です^ ^

今回は、「愛され婚を引き寄せるマインド」について、お伝えしていきます!!

誰でも、「愛され婚」を引き寄せられる!!

 

まず最初にお伝えします。

「愛され婚」は、誰でも、どんな状態からでも、引き寄せられます❤️

特別な人だけができるのではなく、どんな人でも、もちろん今これを読んでくださっているあなたも、愛され婚を引き寄せることができます。ですが、そのためには「愛され婚を引き寄せるマインド」が整うことが必要です。

私のブログをこれまで読んでくださっている方は、耳タコかもしれませんが、なぜなら・・・そうです、「思考は現実化する」からですね^ ^

▶︎「思考の現実化」はこちらから解説!!→恋愛依存を克服!誰でも愛され女子になれる!自分に自信を持てるようになる「鏡の法則」とは?

あなたの心の在り方(=マインド)が「整った」時、あなたが彼に「結婚して!!」と問い詰めなくても、「結婚結婚って言ったら重いかな・・・」と悩まなくても、自然と「幸せな結婚」の方から、あなたに近づいてきてくれるんですね。

ですから、やはり愛され婚を引き寄せるために必要なのは、彼に「結婚して!!」と毎日のようにアピールすることでもなく、こっそりとゼ◯シィを彼の部屋に置いておくことでもなく(笑)、

あなたの心の在り方を、整えること。

な訳です。一見遠回りに見えるかもしれませんが、実はこれが1番の近道!!

では「心の在り方を整える」とは具体的にどう言うことなのでしょうか?

 

「大好きな彼と結婚したい」のは、なぜ?

 

これ、めっちゃ大事なことなので、ぜひ自分と丁寧に対話していただきたいこと。

あなたはなぜ、結婚したいのですか?

・・・・・・・・・

彼のことが好きだから。

ずっと一緒に居たいから。

子どもができたから。

などなど、色々な答えがあると思います。

その時に、危険なのは

「彼と結婚すれば、幸せになれると思うから」

という考え方。

もっと踏み込んで言えば、「彼と結婚さえすれば、私は幸せになれる」という考え方です。

もっともっとツッコんで言えば、「周りの友達はもうみんな結婚してるし、私ももう30過ぎたし、そろそろ結婚しないとずっとおひとりさまかもしれない・・・子どもも欲しいし、今の彼を逃したらもういい出会いがないかもしれない・・・」と言う、

不安や焦りからくる、「結婚したい欲」

これは、とっても危険です。

こういった心情で結婚している方もいらっしゃると思いますし、そういう結婚を否定すると言う意味では決してありません。どんな動機での結婚でも、ずっと幸せに過ごしている方もたくさんいらっしゃいます。それはそれで、良いのです。

ですが!!

ぜひ、頭の片隅に、いえど真ん中に置いていただきたいなぁと願うのは、

あなたはあなたの人生を、自分で幸せにする力を既に持っている

ってこと。

そう、彼が居ても居なくても。

彼と結婚しても、しなくても。

子どもがいても、いなくても。

あなたの価値は、揺らぎません。変わりません。

結婚していないと、周りからあれこれ言われて肩身が狭いとか

子どもがいないと、女に産まれた意味がないように思えて落ち込むとか

そんな生きづらさをお持ちの方も、いらっしゃるかもしれません。私も未婚シングルマザーで、アラフォーまで単身生活を謳歌した身ですのでお気持ちは痛いほど分かります。

でもね、それだって

結婚していない=不幸

子どもがいない=女としての価値がない

と言う思い込みがただ「現実化」しているだけなんです。

結婚は人生のオプションであると心得よ

 

彼が居ても居なくても。

彼と結婚しても、しなくても。

子どもがいても、いなくても。

あなたの価値は、変わらない。

価値あるあなたのままなんです。

つまり、

結婚は単なる「人生のオプション」である

ってことなんですね^ ^

結婚してなくても、ひとりでも、私は幸せ。私には価値がある。だけど、パートナーと家庭を創っていくことができたら、私は更に成長できるかもしれないなぁ。まぁ、結婚はあってもなくてもどっちでもいいけど。

そんな風に、自分自身の変わらぬ価値を自分で認められるようになり、

結婚への執着や焦り、「結婚できない=不幸」と言う根拠のない思い込みを手放せるようになると、

愛され婚って自然と、引き寄せられるようになるのです。

 

結婚したい!!と強く願う状態は、結婚に執着している状態。

執着とは、「これがないと私は幸せになれない」と言う、強い欠乏感です。

 

ですから、あなたの脳は「結婚していない、不幸な私」という部分を強く認識して、より「結婚できない現実」を創り出してしまうんです・・・!!!!!!!!!(怖っ!!)

▶︎人間の脳は「無意識に思い込んだことを現実にする!?」詳しくはこちらで解説!→「恋愛依存なんて克服できるわけない」という、幻想。

彼に大切にされること、彼に愛されることよりも

まずは自分で自分を大切にする、自分で自分を愛する

それが、とってもとっても大切なんですね^ ^

▶︎自分を愛するってどういうこと?!はこちらから解説!!→恋愛依存を克服!自分を愛するって一体どういうこと?!を分かりやすく解説!

あなたが自分を愛し、自分を大切にしていると、彼もあなたを愛し大切にしてくれます。結婚は、そういった日々の積み重ねの末に自然と訪れてくれるはずですよ^ ^

ぜひ、参考にしていただけたら幸いです!!

今日もあなたのココロがHAPPYでありますように^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました