「恋愛依存なんて克服できるわけない」という、幻想。

不安・嫉妬を手放す

こんにちは。

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

長年、ご自身の恋愛依存に悩んでいる方の場合、

「もう私は何をしても変われないんでしょうか。恋愛依存の克服なんて、もう無理ですよね」

と、エネルギーが切れてしまう方も少なくありません。

恋愛指南書や、男性心理の本も、たくさん読んだ。

占いにもたくさん時間とお金を使ったし、占い師さんに言われたこともたくさん試した。

自分からLINEするのをやめてみたり、デートに誘うのをやめてみたり、

「押してダメなら引いてみろ」作戦をやってみたりもした。

だけどだけど、全然現実が変わらない!!

もう疲れました!!もうできません(涙)

って、なってしまうんですよね。

私もそうだったので、お気持ち痛いほどわかります。

だけどね、どうかそんな自分を責めないでください!!

恋愛依存は、今からでも、誰でも、克服できます。

 

「恋愛依存は克服できないですよね」なんて、「幻想」です。

裏を返せばあなたは、「恋愛依存を克服したい!!」という強い気持ちがあって、

そのために、たくさんの時間とお金とエネルギーを費やしてきた、とってもとっても、努力家な人。

そんなあなたを、私は今ここで、思いっきりハグしたい!!!!(え、要らない?!)

克服したい!っていう気持ちが強いからこそ、なかなか変わらないとギャップを感じてしまうだけなんです。

では、それだけ強い気持ちがありながらなぜ「現実が変わらない」のか?

それは・・・

「私には無理ですよね(だって今までこれだけ頑張ってきたのに、克服できなかったんですもん)」

っていう、思い込みがあなたの中にあるから!!!

あなたの脳は、「ほらやっぱりね」という現実を創る

 

思い込みの力って本当にすごいんです。

何故かというと、人間の脳は不思議なものでして、「ほらやっぱりね」を引き寄せるんです。

詰まるところ、「あなたが無意識下で意識したものを認識する」ので、

あなたが思い込んだ通りのことを認識し、「ほらやっぱりね」となります。

あなたが望む通りに叶えてあげましたよ、ご主人様!」ってなるんです。

なので、大切なのは

まずは「思い込み」=ブロックを取り除いていくこと。

「私にはできるわけない」

「無理に決まってるじゃん」

って言葉が無意識に口から出る人、無意識に頭に浮かんでいる人は要注意!

ご主人様の望む通り、「ムリ」という結果にしてあげましたよ、ご主人様!」ってなってるんです。

これってすごく、恐ろしくないですか(汗)

ましてや、

「LINE既読スルーするってことは、私のこともう好きじゃないんでしょ」

「最近彼が冷たいように感じる。他に好きな人ができたってこと?」

という思い込みを無意識にお持ちの方。

「お、恐ろしい~(汗)」と思った方は、今日から、この1つのことだけぜひ意識してみてください。

私には無理、できない、って言うのをまずやめる。

言って(考えて)しまったら、「あ、今のナシ!キャンセル!」と言って、なかったことに!!!笑

それでもどうしても自信が持てないときは、

「できるかも」

「少しずつできてるかも」

「私なら大丈夫かも」

って呪文のように言ってみる。

それでも抵抗があるなら

「もし克服できたとしたら、私どうなってるかなぁ✨」って考えてみる。

捉え方、考え方、そして使う言葉を今変えたら、明日から少しずつでも確実に、未来は変わります。

大丈夫、あなたなら、変えられます!!!

「思い込み」を取り除けば、未来は変わる

 

あなたの明るい未来に続く道に、ドドーンとそびえる高い壁。

その壁こそ、「あなたが作り出した思い込み」です。

とても乗り越えられなそうなその高い壁を、あなたは自分の力で、低くしたり、消してしまったりできるんですよ。

なぜなら、その思い込みはあなたが作り出したものだからです。

メールカウンセリング、メールマガジンでも、「思い込みというブロックの外し方」について深堀りしていきますよ!!

大好きな彼から追われ、溺愛されるあなたに、生まれ変われます。

思い込みを取り払って、あなたが望む未来に向かう道を、軽やかに全力疾走しましょうね~💕

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました