【恋愛術】LINEが既読スルー!!モヤる自分の心、どう切り替えればいい?

LINE術・コミュニケーション

こんにちは。

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです^ ^

「LINE既読スルー問題」

スマホが普及した今だからこそ起こる、こじらせ女子のお悩みとは切っても切れないこの問題。

「LINE返信ないな~。何か気に障るようなこと書いちゃったのかな」

「あっ、もしかしてこの部分の表現に引いちゃった?!」

「なんでLINE既読スルーなんだろう・・・彼は本当に、私のこと好きなのかな」

って無意識に考えてしまう、そこのアナタ。

そして、「もしかして私のこと嫌いになっちゃった?」なんて返信をしてしまう(または、しそうになる)アナタ!!

ええ、その気持ち、めっちゃ分かります!!!

そして素直に「LINE返信なくてちょっと寂しーなー」って言えなくて、遠~まわしに、「察して追撃LINE」しちゃうんですよね。

私も過去、原子爆弾並みの自爆LINEを繰り返した数々の実績がございます(えっへん)。

モヤる心に、まずは自問自答してみよう

 

でもですね、

この「ぐるぐる思考」に入り込んでしまった時は、唱えるようにしている言葉があるんです。

「それって、考えても答え出る????」

って。

彼が本当に私のこと好きかどうか。

彼は私に会いたいと思ってくれているのかどうか。

彼がLINEを既読スルーする理由。

それって、どれだけ考えたところで答えは出ません。

何故なら、主語が「彼」だから。

ましてや、不安でいっぱいになっている時に「彼の頭の中」をどれだけ推測したところで、

残念ながら、ポジティブな答えなんて、ぜーったい、浮かんでこないんです(涙)

ですので、

そんな時、私は不安な心を手放すために、この2つのことをおすすめしています。

LINE既読スルーに嘆くあなたに効果的な、「2つのこと」

🌸1:「自分で答えを出せること」を考えてみる🌸

彼の心の中は、彼にしかわかリません。

考えてもわからないことに時間と労力を費やすことって、あなたの大切なエネルギーがもったいないです。でも、彼のことを考えないなんてムリーーーーーー!!という場合。

それならば!!「自分で答えを出せること」を考える時間に、変換してみませんか^  ^

自分が幸せな気持ちになるために、彼を肴(サカナ)にしちゃいましょう!!笑

例えば、

「私は彼のどんなところが好きかな?」

「次にもしデートできたら、私はどこに行きたいかな?」

「私は彼にLINEを送った時、どんな気持ちだったかな?寂しさ?不安?それとも怒り?」

って、「自分で答えを出せること」、「主語が[私]になること」を、考えてみるんです。

お気に入りのカフェで、お気に入りの手帳を広げて、お気に入りのドリンクを飲みながら、のんびり書き出してみるのもおすすめです。

30分でも、15分でも構いません。

自分の頭の中を文字化したら、ぜひそれを声に出して読んでみたり。

彼の誕生日やバレンタインなどが近い場合は、これを書き溜めたりもしましたが、めちゃ楽しいです!!

「Present book 好きなところ100」

https://www.amazon.co.jp/present-book-好きなところ100-presentbookシリーズ/dp/4866070218

少しずつ書き溜めていって彼にそのままプレゼントもできるので一石二鳥!(笑)

自分で読み返していると、彼のいいところやしてくれたことがどんどん思い出されて、彼を好きな気持ちを再認識できます。

そして彼と一緒にいられることに感謝の気持ちが湧いてきて、「私、愛されてるな~」って思えちゃいます✨

自分が彼のことを大好きであることや、

これから先、楽しみにできる予定があるという「今」、

一緒にいてくれてありがとうという気持ちを感じ、

「あ、会えなくてもちゃんと私幸せだな~」って思えて、

だんだん、LINE既読スルーが気にならなくなってきます🌟

🌸2:とにかく運動する🌸

私は過去、彼氏から「最近太った?」と言われたことをきっかけに、ジムに通い始め、半年で7キロ痩せて、

それはもうテンション上がったことがあります(今は出産を機に痩せる前に戻ってしまった・・・)。

運動中は、運動することに集中するため、大好きなレディーガガのBorn this wayを爆音で聴きながら、毎日ひたすらランニングマシンで走っていました。

その間は、彼のことを考える暇もなく、不安に襲われる暇もなく、、、

疲れるから睡眠時間もしっかり取れるし、痩せるし、着たい服を自由に着られるようになり、

周りから「痩せた?」なんて言われるようになって、「頑張って痩せた自分を褒めまくりたい!」気持ちでいっぱいでした(笑)

運動をすると、脳からさまざまな物質が分泌されます。

幸福感に関係するドーパミン、

脳に安定性を作り出すセロトニン、

脳の活動性がUPするノルアドレナリンなど。

体が健康になるだけでなく、もっとキレイになりたいという欲も出てきて食事にも気を遣うようになり、これまで彼にばかり向いていた意識が「自分自身」に向くようになり、いいことづくし。

ジムに通わないまでも、毎日お風呂上がりにストレッチするだけでも全然OKです。

自分の身体の健康を保つことは、自分を大切にすることの第一歩。

不思議なことに、自分のことを大切にできるようになると、周りから(そして彼から)大切にされるようになるんです。

↑ここ、重要です!

とっても不思議ですよね✨

自分を大切にしている女性は、男性から見てもとても魅力的です。

例えば、

部屋が散らかっていると「どうせ散らかっているし、まぁいっか」とゴミを置きっぱなしにしたりしてしまいますが、

ピカピカに掃除した後のキレイに整えられている部屋を汚すのは、忍びないと思いますよね。

全く手入れがされずボロボロになった皮財布は「これは捨てて新しいものに買い換えよう」と思うけれど、古くてもちゃんと手入れがされていて味のある皮財布は「もっと長く、キレイに大切に使おう」って思います。

男性も、自分自身を大切にしている女性にこそ「この女性を粗末にしてはいけない」「もっと大切にしたい」と思い、愛情を注ぐようになるのです。

できる範囲で、自分のことを、「お気に入りの宝物」のように扱ってあげてくださいね。

大切なことは、「彼のことを考えてしまう自分」を責めないこと

彼のことをいつも考えて、不安になってしまう。

LINEがすぐに返ってこないだけで、既読スルーだと感じてしまう。

このブログを読んでくださっているあなたは、そんな自分を変えたい!と思っていると思います。

だけど、どうか「いつも不安でいっぱいの自分だから、自分を大事にできていないから、彼に愛されないんだ」って自分を責めないでくださいね。

悩むのは、あなたが真剣に彼のことを想っているから。

好きな人がいるということは、とてもとてもステキなことです。

もっと幸せになりたい、変わりたいと思う気持ちも、とても尊いものです。

だからこそ、

彼目線の「彼は私のこと好きなの?」よりも、

自分目線の「私は彼が好き!!」「好きな人がいるって幸せ!」

という気持ちを大切にしてくださいね。

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました