目指せ愛され女子❤︎彼と会えない休日を楽しく過ごす方法

彼と会えない日の過ごし方

こんにちは。

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

さてさて、全国的に梅雨もあけて、暑い夏!!がやってきましたね~!!

雨ばっかりだった季節が過ぎて、太陽ぴーかん!!になると、気持ちがちょっと上向きますね^  ^

さて、

あなたは彼と会えない休日、何をしていますか?

どんな気持ちで過ごしていますか?

もしかして、彼と会えない日は

「もしかして浮気してる?!別の女性と会ってる?!!!」

ってソワソワモヤモヤして不安になってしまったりしていませんか?

もし、「ドキッ」としたあなたに、今回のブログをお届けしたいと思います。

 

その不安は、自分の妄想が作り上げている幻想です!!

 

まず、知っておいていただきたいこと。

不安=あなたが脳内で作り出している、幻想

だっていうこと。

彼が浮気しているかも、と不安になる。

でもあなたの目の前で、彼が浮気しているわけではありませんよね?

であれば、それは現実ではなく、「もし彼が浮気したらどうしよう」という、仮定の話でしかなく、つまりは「妄想」なんです。

彼と会えないと、ちょっとがっかりしてしまうし、不安にもなりますよね。もしも彼に以前浮気の前科があったりすると、なおさら不安になってしまうのも、仕方のないことだと思います。

だけど、不安になっていても、不安になっていなくても、あなたの24時間という貴重な休日は、同じように過ぎ去っていきます。

せっかく過ごすなら、不安でいっぱいになるよりも、少しでも「楽しい」「心地いい」という気持ちで過ごした方が、あなたにとって気持ちいですよね!

であれば、彼と会えなくても少しでも心地いい24時間になるような工夫をしてみてはどうでしょうか^ ^

彼と会えない休日におすすめしたいこと3つ

 

彼と会えない休日にぜひ、おすすめしたいこと。

これは、かつて私が不安でいっぱいだったころ、よくやっていたことです。

1つめ:感謝日記を書く。

これは、彼と会えない休日にかかわらず毎日やっていくといいことなんですが、最初は不安になりやすい日からやっていくといいですね^ ^

感謝日記のコツは、

・恋愛に関することは書かない

・以前書いたことと同じことは書かない

・最低3つ以上、書く

これだけです。

恋愛に関することは、敢えて書かない。

それは、恋愛以外にも、実はありがたいことや満たされていることがたくさんあるということに、気づくためです。

以前書いたことと同じことは書かない。

これを意識することで、「満たされているもの」を意識的に探すようになれます。

最低3つ以上、書く。

最初の数日はサクサクかけますが、「以前と同じことを書かない」という縛りがあるので、段々「あれ、これ前も書いたな」となっていきます。

3つ以上書くことを習慣にすることによって、本当に小さな些細な「ありがとう」にも目を向けられるようになっていきます。

感謝日記の良いところは、だんだん続けているうちに「ありがとう」という言葉が口から出てくる回数が、増えていくんですね。

これは彼に対しても、彼以外の人に対してもです。

ありがとうって本当に魔法の言葉。ありがとうって言葉が口か出ると、言える自分のことも好きになっちゃうから不思議!!

2つめ:彼と会えている未来を想像しながら過ごす。

もし、未来に彼と会う予定がある人は、「会ったら何をしようかな」「何を話そうかな」「どんな髪型、どんな服で会おうかな~」と、とにかくワクワクすることを考えて過ごしてみましょう。

行きたいお店を調べたり、髪をトリートメントしてみたり、マニキュアを塗ってテンション上げてみたり、とにかく「気分がいいな」と思う時間を過ごしていく。

彼と会う予定がない人でも全然大丈夫!!

「もし、彼とデートするとしたら」と「仮定」して、じゃんじゃん幸せ妄想してください!!!

幸せ妄想なんて、私がバカっぽくないですか?なんて思う必要は一切!ありません。

幸せ妄想の力って本当にすごい。

人間の脳って「証拠探し」をする性質があります。

ですので、「もし彼とデートできたら・・・ふふふ❤️」って幸せな気持ちになっていると、脳が証拠を探すんです。

それが「彼からお誘いがきた」とか「街中でばったり出会ってお茶に行った」とか、ひょんな所で現実になったりする。

大切なのは、「私バカっぽい?」とか「どうせ妄想でしょ」って、ネガティブな気持ちでやらないこと!!ですよ!!

3つ目:運動する。

体を動かすって、いいことづくめです。

確かに、運動しながらでもモヤモヤしてしまったりするかもしれませんが(これができる人は、器用な人です笑)、

痩せるしキレイになるし、健康になるし、頭も体もスッキリできるし、「運動した!」という成果が残るので、頑張った自分を好きにもなれちゃう。

好きなアーティストの曲をかけながら運動するのもいいし、痩せたら着たい服を先に買って、毎日それを眺めながら運動を継続するのもおすすめです。

まとめ

 

彼と会えないからといって、ずっと携帯を見ながら、モヤモヤと休日を過ごすのは、もったいないですね^ ^最初は、モヤモヤしながらでも構いません。

モヤモヤしながらでも、「行動」を実際にすることで、「今日は◯◯をしたぞー!」という達成感は得ることができます。

この達成感の積み重ねが、大切なんですね💕

あっ、「(用事がない限り)携帯を1日電源OFFする」という強硬な方法も、おすすめですよ笑。

▶︎彼に振り回されないマインドの作り方は、こちらでも解説しています!:恋愛依存を手放すために超効果的!誰にでもできる!おすすめの日常ワークとは

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました