【恋愛診断】これって都合のイイ女?!脱却するために必要な3つの◯◯

不安・嫉妬を手放す

こんにちは。恋愛成就カウンセラーの七瀬なおです。

もしかして私って都合のイイ女?

と悩んでしまうことは、恋愛をしていれば1回や2回、50回や100回はあることでしょう。

私、この悩みで苦しんだこと、500回くらいありました。(いや、マジです)

「都合のイイ女」って、そもそもどんな女?!

都合のイイ女の定義って人それぞれかもしれませんが、

彼に誘われると断れない(=NOと言ったら嫌われてしまう、彼が離れていってしまうという恐怖がある)

他の予定ややらなくてはいけないことがあるのに、それを差し置いて彼との予定を優先してしまう(→そしてやること溜まる)

言いたいことや不満は色々あるのに、彼の顔色を伺って「イイ子」を演じてしまう(→そしてどっと疲れる)

飲み会で終電を逃した彼から、「迎えに来て~」と呼び出しがあると迎えに行ってしまう(→あれ?私ってアッシー?!)

(↑私は全部、心当たりアリです(苦笑))

という状態であるならば、「(彼にとって)都合のイイ女」になっているかもしれません。

自分の気持ち < 彼の要望に応えること

になっている状態。

彼に会えたらそりゃ嬉しいけど、デートの後に、もし寂しさやモヤモヤが残るとしたら。

それは、「あなたがあなた自身をいじめている状態」に、なっているかもしれないサインです。

だから、彼と会えても会えなくても、すっごく苦しかったりします。

その根っこにあるのは、

NOと言ったら嫌われるかもしれないという「恐れ」。

彼が離れていってしまったらどうしようという「不安」。

でもね、大丈夫です。

あなたはNOって言ってもいいんです。

今日は予定あるから会えないって言っても、嫌われません。

疲れているから今日は早く寝たいのって言っても、彼は離れていきません。

NOって言うことは申し訳ないことじゃないし、彼を拒絶することでもないんです。

できないことをできないというのは、自分の意思を自分で尊重してあげる、立派な「ご自愛」です。

「誘ってくれてありがとう、嬉しかったよ」

「今日は会えないけど、次会えるのを楽しみにしているね」

と素直な気持ちを添えた上で、NOと言えば、相手もまた気持ちよくあなたを誘ってくれます。

NOと言える自分に、OKを出しちゃってください💓

3つの勇気を持って、都合のイイ女を抜け出そう!

都合のイイ女を今すぐやめたい時は、「3つの勇気」を持つことを目指してみませんか?

1、NOと言う勇気。

2、会えない時間は彼を放っておく勇気。

そして、

3、「私は彼と付き合っていて幸せだけど、万が一彼と別れても私はきっと立ち直ってまた幸せになれる!!」って思える覚悟を常に自分の中に持つ勇気。

その勇気を持つことが、あなたの心を解き放ち、

「都合のイイ女の呪縛」からあなたを自由にします。

彼の顔色じゃなくて、大切な自分自身の顔色、伺ってあげてOKですよ^  ^

都合のイイ女を卒業して、自分を愛して、大好きな人から超絶愛される女を目指しましょう!

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました