今日から実践!◯◯を下げると彼から追いかけられ溺愛されるようになる!

思考ぐせ

こんにちは。

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

今日のテーマは、ズバリ「今日から実践できる、愛されトレーニング」です!

日々継続的に意識(トレーニング)をすることで

自己肯定感が上がる

彼により溺愛され、追いかけられるようになる

という、2つのHAPPYを両方手に入れることができる一石二鳥のワークについて、お届けします。

恋愛にせよ仕事にせよ、成功したければ自己肯定感を上げなさいってよく言われていますよね。

様々な恋愛本にもたくさんそう書いてあるのですが、「自己肯定感を上げる」と一言で言ってもよくわからない、理屈では分かっているけど実際はどうすれば上がるの?と迷ってしまっている方も多いのではないかと思います。

私も過去、「自分の自己肯定感の低さ」に悩み、悩む自分に対してさらに自己肯定感が下が理まくるという負のスパイラルを長期間にわたり経験しました。

自己肯定感というテーマで本が何冊も書けるほど、これはとても重要なテーマなので、1本のブログにはまとめきれないのですが、

1つの心がけで少しずつ日常を、そしてマインドを変えていくことはできるのです。

それは、◯◯を下げること。

幸せのハードルを下げると、あなたの幸福度が上がる

 

何を下げれば、自己肯定感が上がり、彼からもより溺愛されるようになるのか?

それは、ズバリ

幸せのハードルを下げる

ということです。

例えば、以下の5つの中であなたが自分を肯定したり「幸せだなぁ」と心地よさを感じたりできるシーンはいくつありますか?

1:彼は長いLINEはくれないけど、おはよう、おやすみLINEだけは毎日くれる

2:仕事で忙しい彼だけど、月に1回はデートの時間を作ってくれる

3:2日間LINEの返信がなかったけど、3日後に「返信遅くなってごめんね」と連絡が来た

4:久しぶりのデートで、彼の行きつけの安くて美味しいと評判の回転寿司を食べに行こうと彼に提案された

5:同僚がとても忙しそうだったので「手伝おうか?」と訊いたところ、「いいよいいよ!自分でできるから大丈夫!」と断られた

良い悪い、正解不正解はありませんが、

やはり5つの項目の中に1つでも2つでも幸せだなぁと思える人は、幸せ感度が高い方と言えます。

お気付きの通り、これらの項目には、「ない」ものと「ある」ものが混じっていますね。

幸せのハードルを下げるとは、「ない」ものにではなく「ある」ものに着目(フォーカス)し、「ある」ことに感謝できるということ。

おはよう、おやすみとしかLINEをくれない彼に不満を持つこともできます(=「ない」にフォーカス)。一方で、

忙しいのに、毎日通勤電車の中から「おはよう」寝る前の「おやすみ」を言ってくれて、嬉しい。ありがとう。と感謝することもできます(=「ある」にフォーカス)。

また、

久しぶりのデートで安い回転寿司とかあり得なくない?もしかして私って回転寿司程度の価値しかない女?!と思うこともできるし(=「ない」にフォーカス)、

彼の行きつけのお店に連れて行ってもらえるなんて嬉しいな、お寿司大好きだから楽しみ!誘ってくれてありがとう!と思うこともできます(=「ある」にフォーカス)。

あなたの心は、どちらの状態の方が「HAPPY」でしょうか?

彼は、不満そうなあなたと嬉しそうなあなた、どちらのあなたと一緒にいる方が楽しいでしょうか?

「久しぶりのデートで安い回転寿司」という事実は変わりません。

だけど、「ない」と「ある」どこにフォーカスするか?で、あなたの幸せ度は真逆になります。

事実が変わらないのなら、「ある」にフォーカスした方が、あなた自身が幸せになれます。

それが、「幸せのハードルを下げる」ということなんですね。

あなたの幸福度が上がると、自己肯定感も上がる

 

「ない」よりも「ある」に意識をむける(フォーカスする)ように日々思考のトレーニングをしていきましょう。

幸せのハードルを下げると、あなたの幸福度が少しずつ上がっていきます。

あなたの幸福度が上がっていくと、自分の気持ちを自分で幸せにできるようになっている自分のことを、少しずつ好きになって行けます。

当たり前だと思っていたことに、段々と感謝の気持ちを持てるようになっていきます。

同時に、あなたはあなたが思っている以上に、様々なものに恵まれていることに気付けます。

そう気付けたときは、「ありがとう」と言葉にしていきましょう。

ありがとうという言葉を使う回数が多くなればなるほど、あなたは周りの人たちを心地よくさせることができ、そんな自分のことを、少しずつまた好きになっていけます。

それは他人から認められることによって得られる、他人軸の「自己肯定感」ではなく、

あなたがあなた自身で自分を認められることからくる、自分軸の「自己肯定感」です。

 

あなたの幸福度が上がると、彼の幸福度も上がる

 

あなたの幸福度が上がると、彼の幸福度も確実に上がっていきます。

あなたが彼の言動の中に「感謝の種」を見つけ出し、言葉で「ありがとう」と伝えることによって、彼は「自分は大切な女性を幸せにできている」と感じることができます。

そして、あなたといることに幸せを感じます。

自分と一緒にいる彼がいつも幸せそうだったら、あなたも嬉しいですよね^ ^

彼に尽くさなくても、自分を犠牲にしなくても、あなたが「幸せのハードルを下げる」ことによって、あなたも彼も、HAPPYな状態になれるのです。そして、今よりもさらに溺愛され、追いかけられるようになれるんですね❤︎

私の知り合いの男性が、こんなことを言っていました。

「気になる女性を何回目かのデートに誘う時に、マックでいい?って言うようにしてる」

って。

この言葉の意図は、「どこに行くか、何を食べるかよりも、自分と一緒にいる時間そのものに楽しみを感じてくれているならば、マックでも快く応じてくれるだろう。実際は本当にマックに連れていくわけじゃないけどね。俺はそういう女性と付き合いたいから」ということなのだそう。

うーん、なるほどって思いましたね。

「彼と会えること」「彼が自分と会う時間を作ってくれていること」に自然とフォーカスできる女性がいい。高いものを買ってくれる、エスコートしてくれる、それこそが真の愛の証だと思われるのはちょっと・・・ということなのでしょう。

極端な例かもしれませんが、やはり「ある」ものにフォーカスできると、あなたも彼もHAPPYになれるんだなぁーって思います^ ^

幸せのハードルを下げて「自分のことをしっかり愛せる、溺愛され女子」になろう!

 

幸せのハードルを下げることは、日々の意識のトレーニングを続けることで変わっていけます。

一見ネガティブに見える事実に対しても、「どこか1つでも良い面はないか?」とポジティブポイントを探し、そこに対して「ありがとう」を伝える。

もちろん、自分の信念に反するような相手の言動に対しては毅然とNOを言う必要があることは言わずもがな。その上で、「ないもの」より「あるもの」を探すトレーニングをまずは3ヶ月、続けてみてください。

あなたの幸福度、自己肯定感は、確実に上がっていきます。

そして前より自分で自分を幸せにできるようになったあなたを、彼はもっともっと大切にしたい、そばにいたいと思うはずですよ!!

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

★自己肯定感を上げたいあなたには、こちらの記事もお勧めです:恋愛依存を脱却!誰でも愛され女子になれる!自分に自信を持てるようになる「鏡の法則」とは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました