【番外編】私事ですが・・・結婚します!

思考ぐせ

こんにちは♪

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです^ ^

この場所をお借りしまして、ひっそりとご報告を。

この度、結婚することになりました💕

お互いの両親に報告と挨拶を済ませ、籍は年内にも入れる予定ですので、また追ってひっそりとご報告させていただくとして・・・

夫となる人とは交際期間は約1年半。5つ年下の初婚男性でございます。

彼のご両親も、私と私の子どもをあたたかく迎えてくださり感無量です。ウチの両親には、「彼もなんのメリットがあってアンタを選んだんだろうねぇ・・・」と首をひねっていましたが(苦笑)、お互いの家族も、もちろん私たちも愛する子どもも全員がHAPPYで笑顔になってくれることが、何よりも嬉しいです!!

かくいう私、10代の頃から長年に渡り、「超こじらせ女子」でした。

かまってちゃん、全開。察してちゃん、全開。

自分軸ゼロの他人軸。

小さな頃の親との関係に少々難ありでして、ねじれた思い込みをたくさん抱えていました。

そのせいもあってか、恋愛はことごとくうまくいかず、浮気はされるわ二股されるわ、惨劇のオンパレード。

▶︎七瀬なおプロフィールで詳しく書いてます!→七瀬なおプロフィール

十数年に渡るこじらせ女子人生を経て、挙げ句の果てには、結婚前提にお付き合いしていた(自称・バツイチ独身の)男性がなんと「既婚者」であることが発覚・・・まさかまさかの「未婚シングルマザー」になった私。

ですが、こんな私でも、「愛され婚」を引き寄せることができました。

思考が変われば、人生が変わる。

自分が変われば、相手が変わる。

今回の件を通して、やっぱりそうだなぁーって思いました。

 

思考が変われば、人生が変わる。

自分が変われば、相手が変わる。

 

最初は、この考え方に馴染めない方は少なからずいらっしゃいます。

うさんくさいな〜って思う方もいらっしゃいますし、やっぱり自分が変わるのって時間もエネルギーもかかりますから、何日か何週間か頑張っていても、途中でやめてしまったり、諦めてしまったりする方が少なくないんです。(何を隠そう、私もこの真理に出会った時は「うさんくさっ」って思いました笑)

どうしてもすぐに成果を出したい!!という焦りが先行して、男性心理を学ぶことばかりにばかり目がいってしまったり、カウンセラー巡り状態になってしまう方もいるほどです。

 

ですが、まずは向き合うべきは「自分自身」。

彼ではないんです。

 

自分自身の心と向き合って、

自分の思考の癖思い込みを掘り出して、

それを修正することを地道にコツコツと取り組むことは、

これから先の数十年の自分の人生の基礎を、どっしりと固める努力に他なりません。

砂上の楼閣。という言葉がありますが、砂の上にいくら堅固な城を立てても、土台がもろければあっという間に崩れてしまいます。ですが、心の在り方を見直して、安定したマインドを手に入れて、「私の最強の味方は、私自身である」と自分自身を愛せるようになって初めて、その上に「堅固な城」が建つのです。

 

自分の願いを叶える人、

恋愛成就を叶える人は、

 

この「土台を固める」努力を、コツコツとやっている方なんですね^ ^

ですから、「怪しいな〜」と思っても、私がブログで発信していることの中から1つだけでもいいので、「これなら自分にもできるかも」と思ったことを、ぜひ3ヶ月は続けてみてほしいと思います。

人の身体の細胞は、3ヶ月で入れ替わると言います。

何か1つ努力をするなら、最低3ヶ月は続けてみましょう^ ^

あなたの人生が今より更にHAPPYになるように、精一杯お手伝いさせていただきます💕

今日もあなたのココロがHAPPYでありますように❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました