【恋愛心理】愛されたければ、愛されるために頑張らない!?

思考ぐせ

こんにちは。

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

私は日々ブログで「愛されるためのマインド作り」について、発信しています。

ですが、敢えてここで大切なことをお伝えしたいと思いましたので、このブログを書いています。

読んでくださっているあなたは、きっと彼のことが大好きで大好きで、もっと愛されたいと願っているのだと思います。

だけど、敢えてお伝えします。

彼に愛されたければ、彼に愛されることを目的に、頑張らないでください

ええーーーーーーーーー?!って叫びがあちこちから聞こえてきそうですが(汗)

これ、とてもとても、大切なことなんです。

愛されようと頑張ると、見返りを求めてしまう

 

なぜ、「彼に愛されるために頑張らないでください。」とお伝えするかというと、

「愛されるために」は、受け身であり、自分の幸せを相手に委ねてしまっているからです。

そういう状態になると、相手に愛されようとして尽くしてしまい、

「こんなに尽くしたのに愛されない」と言う、悲しさを生み出してしまうんです。

でもね、違うんです。

あなたは、頑張らなくても、愛される存在なんです。

頑張ったから、尽くしたから、愛されるんじゃないんです。

あなたが尽くしていいのは、尽くすべきなのは、「自分自身」に対してのみ。

顔色を伺って欲しいのは、彼の顔色じゃなくて、自分の顔色です。

あなたが自分のいかなる感情にも寄り添い、

疲れたなぁと思ったらゆっくり休んで、

悲しいなぁと思ったらいっぱい泣いて、

頑張るのがツラいなぁと思ったら、頑張るのを止める。

こんな風に、自分に寄り添うことにこそ、エネルギーを使って欲しいのです。

自分を愛することこそ、彼から愛されることに繋がる

 

自分のご機嫌を自分でとる。

自分の感情、自分の今の気持ちを言語化してあげて、寄り添ってあげる。

見返りを求め、期待をしていいのは、自分自身に対してだけです。

これ、すごく難しいし、孤独に聞こえるかもしれないんですけど、できるようになるととっても楽になるんですよ。

今、「彼に満たして欲しいと思っても満たされていない気持ち」がありませんか?

それを、自分で満たすんです。

そうすると、彼に期待をしなくなるし、自分の期待通りに彼が接してくれなくても気にならなくなる。

あなたはいつも、自分で自分をハッピーにすることができる。

あなたの期待に添えない彼に不満をぶつけたり、責めたりすることは、男性の自己肯定感を下げてしまいます。男性にとって、自分を肯定してくれない女性と一緒にいるのはとてもしんどいことです。

ですが、自立していて一緒にいてもいなくてもいつも幸せそうで楽しそうな女性を、男性は離しません。

だからそういう女性を大切にします。たくさん愛情を注ぎます。

「自分を愛することこそ、彼から愛される最短の道」と言うのは、こういうカラクリなのですね。

彼から愛されるために頑張るのではなく、自分で自分をご機嫌にするためにエネルギーを注ごう

 

彼から愛される」のは、あなたが自分で自分を大切に扱い、自分で自分をご機嫌にした結果、ついてくる「オプション」です。

だから、「彼から愛されること」「彼から追いかけられること」を目標にエネルギーを注ぐのは、今すぐ!!!!!!やめましょう!!!!手放しましょう!!!!

そもそもあなたは、頑張らなくてもありのままのあなたで愛される存在。

弱い部分も、ダメな部分も、「でもこれが、私だよね!」って受け止めて、そこから、成長をしていけばいいんです。

彼に尽くさなくても、彼に愛されようと神経をすり減らさなくても、

あなたは、愛される存在ですよ^  ^

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました