どんなに行動を変えてみても、恋愛がうまくいかない理由。

引き寄せの法則

こんにちは♪

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです^ ^

突然ですが、あなたはこんな悩みを抱えてはいませんか?

・ちまたの「恋愛ハウツー本」を読みまくり、本に書かれている通りに実践しているのに状況が変わらない。

・男性心理を学び、「追いかけられる女」を目指して「デートの誘いは3回に1度は断る」「LINEは即レスしない」など自分なりに努力しているのに、恋愛がうまくいかない。

20代前半の頃、私は↑のような状況に陥っておりました。

当時の彼氏が浮気をしたり、振られたりするたびに有名な恋愛書(特に復縁本)を読みまくって、

その通りに試したのに、

彼氏の浮気、止まらず

感情のモヤモヤ、変わらず

そんな恋愛を繰り返しました。

そこには、こんな理由があったのです・・・!!

恋愛本を読んで行動を変えても、恋愛がうまくいかない理由とは?

 

なぜ、行動だけを変えても恋愛がうまくいくようにならないのか?

それは、

あなたの「心の在り方」(=マインド)が変わっていないから!!

なんですね。

相手は、あなたの鏡。

あなたの心の在り方や思い込みが、彼や周りに映って「現実」になっているに過ぎない

ということを、ずっとこのブログの中でお伝えしてきました。

▶︎「鏡の法則」はこちらで解説!!→恋愛依存を克服!誰でも愛され女子になれる!自分に自信を持てるようになる「鏡の法則」とは?

だから、例えばあなたの心の状態が

「彼はどうしてLINE既読にしてもすぐ返してくれないの?私のことどうでもいいの?」

「仕事が忙しいって言ってるけど、実はそんなの嘘で他に女ができただけなんじゃ・・・」

というように、不安や嫉妬、怒りの感情でいっぱいだとしたら、

LINEの即レスを辞めたり、デートの誘いを断ったりしても、

不安や嫉妬、怒りをあなたがさらに感じるような現実を引き寄せてしまうのです。

あなたがどれだけ行動を変えても、心の在り方(マインド)が変わらない限り、現実は変わらないんですね。

引き寄せの法則や鏡の法則に、最初は「怪しいな〜、そんな非科学的なこと、あるわけないじゃん」と感じるかもしれません。(私も同じく、「あ、怪しい・・・」って最初は思ってました)お気持ちとっても分かります。

だけど、、、

あなたが変われば、現実は変わる。

これは、真実!!なんですよ^ ^

だから、行動を変える前に「心の在り方」を、変える必要があるんです。

LINEに即レスしないとか、デートのお誘いをたまには断るとか、そういった行動だけを変えるのはすぐにできるかもしれませんが、心の在り方を変えるには、一定の時間がかかります。

数ヶ月で変わる方もいれば、年単位かかる方もいらっしゃいますが、短ければいいというものでもないんですね。ですので、焦らずにまずは「私の心の中は、どんな状態かな?」「彼に対してどんな感情があるかな?」「小さい時に似たような感情を味わった経験をしているかもしれない、それはどんなものだっただろう?」というふうに、

自分の中にもう一人「執事さんのような自分」を置いて、自分の心と対話する習慣をつけることが必要なのです。

行動だけを変えても効果は続かない。だから余計に苦しくなる

行動だけを変えても、それは長続きしないことが多いです。

心の在り方を変えずに行動だけを変えることは、足を骨折しているのに、骨をつなぐ治療も手術も何もせずに、ギプスだけするようなもの。表面的に取り繕うだけになってしまい、根本治療、根本解決になっていないんです。だから、またすぐに痛みが出てきてしまい、「変わろう、直そうと頑張ってるのに、何も変わらないじゃん!!」という事態になって、余計に苦しくなる可能性もあります。

せっかく時間とエネルギーを割くなら、ちゃんと必要な治療を必要な部分に施して、効果があるお薬を飲んで、しっかりと「根本的解決」をしたいですよね^ ^

だからこそ、時間はかかりますがしっかりと心の在り方を変え、マインドを整えることが、遠回りに見えて実はゴールへの最短距離!!なんですよ!

でも、どうやって心の在り方を変えればいいのか分からない!!

という方には、

あなたの心の在り方に根っこから一緒にガッツリ向き合い、マインドを整える「メールメールカウンセリング」もぜひ、チェックしてみてくださいね〜!!

▶︎メールカウンセリングの詳細、お申し込みはこちら!→[1番人気]メールカウンセリング

今日もあなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました