【恋愛術】彼と復縁したい!超絶しあわせな復縁に必要不可欠な「3つのこと」

引き寄せの法則

こんにちは♪

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです^ ^

今回のテーマはズバリ「復縁」。

大好きだった人とお別れしてしまったけど、復縁したい!だけどどうすればいいのかわからない。

そんな方にはぜひ読んでいただけたら嬉しいです❤︎

復縁は、自分を成長させる絶好のチャンス!!

 

まず最初にお伝えしたいのですが、私は「復縁」ってものすごいチャンスだと思っています。

大好きな人とお別れしてしまった。

そのこと自体はとてもツラいことではありますが、同時に「今までの私を、更に素敵な私にすることができるかもしれない!」そんな貴重な、成長の機会でもあるのです。

恋人とお別れをしてしまったからには、何かしらの原因があったということ。

そしてこれまでもこのブログの中でずっとお伝えしてきた通り、「相手はあなたの鏡」なのです。

▶︎「鏡の法則」についてはこちらで詳しく解説!→恋愛依存を克服!誰でも愛され女子になれる!自分に自信を持てるようになる「鏡の法則」とは?

ですから、

あなたが変われば、相手も変わります。

あなたが変われば、今までよりも更に、愛し愛され、相互理解ができる関係を作っていくことができるんです。だから復縁は決して不可能なことではありません^ ^

ましてや、

「私を捨てないで!他の女のところになんて行かないで!」と追いすがる必要もなければ、「私に悪いところがあるから直すから、別れないで」などと自分を卑下する必要は、全くないのです。

復縁を目指す方は、どうかこのことを頭の片隅に、いえど真ん中に、置いておいてくださいね^ ^

復縁の心構えは、「自分を責めないこと」

繰り返しになりますが、

相手はあなたの鏡。

ですが、別れてしまったのはあなたが悪いということでは決してありません。

あなたがまだ小さな頃、親や身近な養育者との関係性の中でできてしまった「思い込み」が原因なのであって、あなたが悪いのではないのです。「相手はあなたの鏡」ですから、お別れの理由はあなたのその「思い込み」にあります。思い込みはしっかりと修正をしていけば手放していけますから、

「私がしつこかったからいけなかったんだ」とか、「私が悪かったんだ」とか、自分を責めることは決してしないでくださいね^ ^

「私は自分自身をさらに素敵にするためのチャンスを手に入れた。彼がその機会を私に与えてくれたし、彼が嫌な役目を買って出てまで私に何かを気づかせようとしてくれた」くらいに捉えておくことが、復縁作戦を前向きに楽しむコツですよ〜❤️

幸せな復縁を成就する、3つの「大切なこと」とは?

 

復縁の「心構え」はできましたでしょうか^ ^

さて、超絶幸せな復縁を成就するためには、3つのポイントがあります。

そのポイントとは、

①別れの原因に「根本から」向き合う

②焦りは最大の敵

③復縁した未来の自分が笑顔かどうか?を想像する

です。具体的に、解説していきますね^ ^

1:別れの原因となった「根本的な理由」にしっかり向き合う

 

これは、例えば「私が不安になって毎日LINE攻撃をしてしまったから」とか、「彼の仕事の忙しさを理解してあげられなかったのがいけなかった」とか、「彼を束縛してしまって彼が窮屈になってしまったから」とか、表面的な「理由」にとどまらず、

「束縛したせいで別れた」1つとっても、

・なぜ、私は彼を束縛してしまったのか

・彼を束縛することで私はどんな潜在的なメリットを感じていたのか

・大切な人を自分の思い通りにすることで私は何を得ようとしていたのか

・同じような体験や感情を、私は幼少期にも持っていなかっただろうか

というところまで掘り下げて、幼少期にできた「思い込み」や親子関係に向き合うことがとても大切です。「私が彼を束縛したせいで別れたのだから、復縁したら束縛をやめなければいけない」だけでは、復縁した時にさらに苦しくなってしまう可能性があります。ですが、

彼を束縛しなくても、幸せでいられる私

になった状態で復縁したら、あなたもラクでいられるし、彼もそんなあなたと一緒にいる時間を幸せに感じられますね✨

ですから、「根本的な部分に向き合う」ことが、幸せな復縁成就には必要不可欠なのです。

2:焦りは最大の敵

2つ目は、「焦らない」こと。

これがまた、本当〜に、難しい。

焦るなって言われても、焦っちゃうんです!

頭では分かってるんですけど、焦るんです!!

って感じますよね。お気持ちはとてもとっても、よくわかります。(私もずっとそうでした)

焦らないためには、2つのコツがあります。

① 時間軸を長く持っておくこと

1つ目の「時間軸を長く持つ」とはどういうことかというと、「今、この瞬間」のさらに先を考えるということ。

例えば彼に送るLINE1つとっても、よく自爆する方に多いのですが、

「今すぐ私の気持ちをわかってほしい!」と刹那的な感情を優先して、スクロールしないと読みきれないような長文LINEを彼に送ってしまう。これも「あるある」ですね。

ですが、

「今すぐ私の気持ちをわかってもらうこと」

「彼としっかりとコミュニケーションを取り合って、自分の気持ちをわかってもらうと同時に、彼がどう考えているのかもしっかりと理解したい。そして彼との信頼関係を深めたい」

どっちが本来の目的なのか?を見失わなければ、「今すぐ、長文LINEを送ることが果たしてベストだろうか?」と思い留まることができます。

これが、「時間軸を長く持つ」ということ。言い換えると、本来のゴールを忘れないこと。とも言えます。

② 自分の時間軸だけで動かないこと(相手の時間軸にも想いを馳せること)

あなたに時間軸があるように(「今すぐ伝えたい!今すぐ話し合いたい!」というようなものですね)、彼にとっても彼なりの時間軸があるということを、どうか忘れないでくださいね^ ^

例えば、あなたは「今すぐ話したい」かもしれませんが、彼は「冷静になるまで少し考える時間がほしい」かもしれません。二人の時間軸がすれ違っている時、いかにお互いを尊重できるかは復縁後にもとても大切な考え方です。いつも相手に合わせる必要はありません。だけど、相手の時間軸を一旦受け入れる姿勢は必要不可欠。

「そうなんだね、あなたは一人で考える時間がほしいんだね。私は今すぐ話し合いたいと思っていたからあまり時間が開くと不安になっていたんだ。だから、時間を開ける期限を決めない?お互いに自分でゆっくり考えてみて2週間後にもう1度話し合ってみるというのはどうかな?」

というように、一旦相手の気持ちを受け止めて、その上で自分の希望を伝え、妥協点を見出すことがあなたの方からできれば、どちらかが一方的に我慢することがありません。お互いが対等でいられます^ ^ 相手にも相手の時間軸があるということを、頭の隅に置くといいですね^ ^

3:復縁した未来の自分が笑顔かどうか?を想像する

 

これは最も大切なこと。

復縁した未来のあなたは、笑顔ですか?

そのためには、あなたにとって「なぜ、復縁したいのか」その気持ちに向き合うことも大切になります。「彼氏という存在がいなくなるなんて不安で寂しくて耐えられないから」というような理由で復縁を目指してしまうと、せっかく復縁したのに別れる前と同じように、むしろ別れる前よりも毎日が苦しい、ツラいものになりかねません。

私は変わる。

でもそれは彼のためじゃない。

寂しさを紛らわすためでもない。

私が今よりさらに幸せでいるために変わるんだ。

彼との復縁は、変わった私が彼に映った結果に過ぎない。

という気持ちを腑に落とすことが、すごく、すごーーーーーーーーーーく大切!!

彼と復縁できてもできなくても、あなたの価値は変わりません。

彼と復縁できてもできなくても、彼氏がいてもいなくても、あなたはあなたのままで、世界でたった一人の素晴らしい存在です。

世界でたった一人の、唯一無二の、素晴らしいあなたが、今よりさらに素晴らしい人生を送るためのオプション。

それが、「恋愛」なのです。

まとめ

 

超絶幸せな復縁を成就するための3つのポイント。

①別れの原因に「根本から」向き合う

②焦りは最大の敵

③復縁した未来の自分が笑顔かどうか?を想像する

復縁を目指す方は、この3つのポイントをぜひ参考にしていただき、さらに自分自身を幸せにしちゃってくださいね!!

今日もあなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました