こんな女性は溺愛される!彼の生涯の伴侶になるたった一つの鉄則とは?

愛される女性・愛されない女性

こんにちは♪

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです^ ^

入籍日が決まり、仕事に育児に家事に結婚の準備、とバタバタと日々を過ごしており、更新に時間を要してしまいました💦追い討ちをかけるように、Macbookが故障し、修理に出ており更新が遅くなりましたーーーーー(涙)

新品同様になったMacbookでやっとブログ再開です^ ^

結婚に向けてはコロナ禍もあり、披露宴をする予定がない分、やることは少ないのかと思いきや、決めなきゃいけないことが本当に後から後から出てきます(笑)でも、そういうことを1つずつ決めていく過程でも、「あぁ、私はこの人と家族になるんだなぁ」と実感できるとき、「ひとりじゃないなぁ」と感じます^ ^

さて、突然ですが

彼とずっと仲良くいられるために、あなたが普段から意識していることはありますか?

・メイクやダイエットなど外見をキレイに保つこと?

・自分の時間も彼の時間も大切にすること?

・彼の好きな料理をリサーチして作ってあげること?

きっと、あなたなりに毎日努力をしているんじゃないかぁって思います^ ^

そんなあなたは、とても素敵な女性です💕

それでですね、今回のこのテーマ設定のきっかけとなったクライアント様からいただいたコメントがとても共感できたので、それも含めてちょっとシェアしながら解説していきますね^ ^

1:彼の生涯の伴侶(パートナー)になるために必要なこととは?

 

彼とずっと仲良くいるための鉄則。

それはズバリ、

 

「彼の嫌がることをしない」。

 

彼が喜ぶようなことをいくら沢山しても、彼が嫌がることをしてしまっていたら、「彼が喜ぶだろうと思ってしたこと」も帳消しに、いやむしろマイナスになってしまうくらいの事態になってしまいます。

だから、彼が喜ぶようなことを沢山してあげようとする前に、

彼が絶対にされたくないことを、しない

彼が絶対に言われたくないことを、言わない

ことが、とても大切です。

例えば、彼が仕事には誇りを持っているけれど収入が平均年収よりも低いことを気にしているとします。そんな彼に対して、「男ならもっと稼いできて」と言ったり、「私の友達の旦那さんは経営者で年収◯◯万円で、年に何度も海外旅行行ってるんだって」と他の男性と比べるような発言をしてしまったり、挙げ句の果てには「転職したら年収上がるんじゃない?」と不要なアドバイスをしてしまったりしたら、どうでしょう?

例えば、彼が大の束縛嫌いで、女性には自分のことを信頼して欲しい、男として信頼されるような男性になりたいという価値観を持っているとします。そんな彼に対して、毎日のように「今どこで誰と何をしてるの?」とLINEをしたり、「私以外の女性と連絡したり会ったりしないで」と行動を制限したり、挙げ句の果てには「もしかして浮気してる?」と根拠なく疑ったりしていたらどうでしょう?

あなたがいくら彼のためにと、普段から美味しい料理を作ってあげていたり、外見を磨いていたりしたとしても、彼に尽くしていたとしても、

彼が嫌がることをすると、あっという間に彼のあなたへの愛情は冷めてしまいます。

2:彼が何に怒り、何を嫌がるのかをしっかり理解しておこう

ですから、彼が何を好きで、どうしたら喜ぶのか?を知るのと同時に、

彼が何に怒り、何を嫌がるのか?もしっかり理解しておくことが、彼の生涯の伴侶になるためには、めちゃくちゃ!!大切です。

ここで大切なのは、

「私はこういうことをされたら嫌だから、きっと彼も嫌だろうな」

と、あなたの軸で判断するのではなく

「彼の軸」で、理解すること。

あなたがされたら嫌なことは何か?ではなく、

彼がされたら嫌なことを、彼の目線や彼の立場で理解する。ということです。

そして、なぜそれを嫌がるのか?という背景も、聞けるようでしたら聞いておくと良いですね^ ^

そうすることによって、彼の価値観だけでなく、どうしてその価値観を持つようになったのかも深く理解することができるからです。

自分を理解しようとしてくれる女性は、彼から愛されます。

そして自分の嫌がることをしない、自分の嫌がることを言わない女性は、彼を不快にすることがないので、それだけで彼からめちゃくちゃ大切にされるし溺愛されます。

彼の顔色を伺って自分の意見を言わないということでは決してありません🍀

相手の人として、男性としての尊厳を尊重するということです。

これは、相手が恋人であっても夫であっても、家族であっても、変わらないとても大切なこと。

ですが、身近な人にはどうしても、相手を尊重する気持ちが時におろそかになってしまうもの。

だからこそ、さり気なく、そして心から、相手を尊重できる女性は、愛されるのです。

そして、相手を尊重するにあたっては、

まずはあなたがあなた自身を尊重してあげる、大切にしてあげることは言わずもがな❤️

 

「彼が嫌がることを彼にしない」。

「自分の嫌がることを自分にしない」。

 

自分自身と、そして彼と、この先もずーっと一生、素晴らしい関係を築いていくために❤️

彼の生涯の伴侶に、パートナーになるために❤️

参考にしていただけたら幸いです^ ^

▶︎彼との結婚を成就したいあなたにこちらの記事もおすすめです!:彼に結婚したいと言ったら重い?!愛され婚を引き寄せるマインドとは?

今日もあなたのココロが、HAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました