恋愛迷子の方必見!ダメンズ回避!どんな男性を選べば、私は幸せになれる?

ダメンズ

こんにちは。

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

好きになった男性と晴れて付き合うことになっても、結果的にいつも泣いてばかり。傷付いてばかり。私の男を見る目がないの?!どんな男性と付き合えば私幸せになれるの〜?!

と、お悩みの、恋愛迷子になってしまっている女性の皆様!!

気付くとダメンズばかり好きになっている、そこのアナタ!!

今回のテーマは、「どんな男性を選べば、あなたは幸せになれるのか?!」

恋愛があなたの人生にとって超ポジティブなものになり、あなたがより幸せになれちゃう秘訣をお届けしていきますよ^ ^

ダメンズを好きになって恋愛迷子化してしまう女性心理のカラクリ

 

さて突然ですが、ワタクシ七瀬なおは、過去若かりし頃、相当な「ダメンズ好き」でした。

いえ、ダメンズを好きになってしまうのではないんです。バイト先の先輩とか、会社の同僚とか、その仕事ぶりや周囲の人たちへの接し方を見た上で相手を尊敬し、本当に「一見普通の」人を好きになっているはずなのに、お付き合いが始まると彼が「私に対してのみ」ダメンズになるんです(汗)

社会人だった彼に「クリスマスイブのデートの日に、無連絡で5時間、待たされる」とか・・・

▶️ダメンズ彼氏と別れられなかった過去。

不思議だけど本当の話。

これはもう、ダメンズを好きになっていたというよりは、

私が彼をダメンズにしてしまっていた

という仮説が成り立つわけです。ああああああ、自分で書いていて悲しい。苦笑

友達から「そんな男、今すぐ別れなよ!」と何度言われたことか。だけど別れられなかったんですよね・・・なぜ、私はダメンズばかりを引き寄せてしまっていたのか。もとい、ダメンズ製造女子になってしまっていたのか。

それは、彼という存在が、

自分の中にある「足りない何か」を満たすための存在

になってしまっていたからです。

だから、自分にとっての「不足感」を埋めてくれ、満たしてくれる彼に好かれようと一生懸命になってしまう。時として自分が辛くても、悲しくても、それを我慢して尽くしてしまう。

だって、彼がいなくなったら私はまたその「自分では埋められない不足感」を感じ続けることになるから。そんなの耐えられない。怖い。そうしてまた、自己犠牲をして彼に尽くす・・・そして彼氏はますます私を大切にしなくなる・・・私はさらに尽くす・・・負のループの末に、

ハイ、ダメンズの完成!!!!(苦笑)

そうです。幸せな恋愛をしたいと思うなら、男を「自分で埋められない不足感」を埋めてくれるかどうか?!で選んではダメなのです。言葉にすると、「そりゃそーでしょ!」って誰もが思うようなことなのですが、これがまた意外と難しいもの。

自分で埋められない不足感って何か?

例えば、

・友達にはみんな彼氏や旦那さんがいるのに、彼氏がいないなんて不安すぎる。

・彼にもっと愛して欲しいのに、愛されているのか実感できなくて不安。もっと私を愛して欲しい。

これは、彼氏=「不安」を埋めてもらう存在になっているということですね。(もちろん、「好き」であることは大前提と思いますが)このように、マイナスを埋めてもらう存在として男性を選ぶと、ほぼ100%、失敗します。(断言)

でね、ここがすごく重要なんですけども、私はそんな恋愛しかできない自分のことが、めちゃくちゃ「大嫌い」でした。

彼のことは、自分なりにめっちゃ大好きなんです。

だけど、大好きな人に愛されない自分。大切にしてもらえない自分。そんな自分を、好きになれるはずがありませんよね。自分のことを自分で好きになれないのに、彼に好いてもらおうとする。

そんな矛盾に、いつも苦しんでボロボロになっていました。

ダメンズ回避!付き合う相手を選ぶ時のたった1つの「条件」

 

では、どんなスタンスで男性を選べば幸せになれるのか。そのルールは、たった1つ。

それは、

彼と一緒にいる時の自分を、自分が好きになれるかどうか?

です。これ、とってもとってもとーーーーっても、大切なこと!!

彼と一緒にいると素直になれるし、自然体でいられる。

彼と一緒にいると生活や仕事にもメリハリが生まれてやる気が出る。

コンプレックスさえも、愛おしい自分の個性だと思えるようになった。

彼が趣味を楽しんでいる間、自分も趣味に打ち込んでお互いが充実している。

そんな風に、自分の中に新たな魅力を自分で発見できたり、自分という存在を愛おしく感じられる相手を選ぶ。彼が好きかどうかに目を向け過ぎない。そうすると、どんどん自分のことが好きになります。自分のことをどんどん好きになると、自分で自分をしっかりと満たせるようになっていきます

自分で自分をしっかりと満たせるようになると、恋愛が、人生のオプションの一つになっていることに気付くんですね❤︎

恋愛は、自分の人生の足りないものを埋めるための「必要不可欠なもの」ではありません。

自分の人生をより豊かに、より楽しくするための単なる「オプション」です。

つまり、大切なパートナーはいるに越したことはないけど、いなければ無理をする必要もないし、いなくても私は幸せ。

という状態。これは、執着をも手放している状態なので、とにかくめちゃくちゃラク!なんですね。究極の、ザ・ストレスフリー状態です。そして不思議なことに、ストレスフリーで素の自分だから、愛されようと無理もしていないから、あなたはとても自然体。そして彼はそんな自然体のありのままのあなたを、より深く愛し、大切にするようになるんです。

まとめ:どんな男性を選べば、私は幸せになれる?

どのような男性を選べば、幸せになれるのか?

自分の中で「足りない」と思う気持ちを埋めてくれる男性ではなく(これは、必ず執着を生み出して苦しくなってしまいます)、

この人と一緒にいると私は私のことがどんどん好きになれる!という男性を選ぶこと。

一緒にいるのに苦しい、ツライ、悲しい。嫉妬、不安、怒り。もしそうなっている時は、ぜひ自分の心の中に「不足感」がないかどうか、見つめてみてください。

マインドとしてとても大切なことは、恋愛はあくまでもあなたの人生をより豊かに、より楽しくするための単なるオプションに過ぎません。なくてもいいけど、あればなおヨシ!!ってこと。

彼と一緒にいるときの自分のこと、ちゃんと好きですか?

恋愛迷子になってしまった時は、ぜひ参考にしていただけたら幸いです^ ^

今日もあなたのココロが、HAPPYでありますように💗

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました