彼が好きって言ってくれない!!「追いかけてばかりの恋愛」が苦しいあなたへ

LINE術・コミュニケーション

もう二十数年前に「愛していると言ってくれ(主演:豊川悦司&常盤貴子)」と言うドラマが人気を博しましたが、

(ちょっと古すぎる?!)

大好きな人に「好きだよ」「愛しているよ」と言われたいのは時空や世代をも超えて共通する、女性のサガのように感じます。

愛するよりも、愛されたい??

好きな人には好きって言いたいし、

好きって言ったら、「俺も好き」って言って欲しいし、

願わくば彼の方から「大好きだよ」って言って欲しいですよね。

だけど、

自分ばっかり好きって言ってる。

彼の方から全然好きって言ってくれない。

むしろ、好きどころか全然大事にされてない!!!

私ばっかり尽くしてない?!!💢

と、不安になったりモヤモヤを抱えてしまう女性の、なんと多いことか。

本当は、世の中の男子たちがイタリア人のような気質になって、毎日のように愛してるよって言えればいいのですが

↑注:

イタリア人と結婚した友人が、「夫と結婚してもう7年経つのに、いまだに毎日愛してるよって何十回も言ってきて、最近ちょっとウザい」と言ってました(笑)

いやー、羨ましい限りです!!!

残念ながら日本人男性は、口下手な方も多いようです。

愛されていないと感じたら、ぜひやって欲しいこと

自分ばっかり好きって言っていると、どうしても見返りを求めるようになってしまいます。

「好きって言ってくれない」と感じて、悲しくなり、不安になり、「彼は私のこと(私が好きなほど)好きじゃなんだ」と、自己嫌悪になってしまっているのなら。

まず、「彼は私のこと好きじゃないんだ」と言う思い込みを、いますぐゴミ箱にポイっと捨ててください。

それ、妄想です。思い込みです。

あなたが作り出した、幻想ですよーーーーーーー!!

前提としてぜひ、知っておいていただきたいこと。

男性って、本当に「女性を幸せにしたい」生き物なんです。

女性に尽くしてもらいたいんじゃないんです。←重要

自分が何かをしたことによって、あなたが喜んでくれる。笑顔になってくれる。

それによって、「俺はこの子を笑顔にできている。できる力がある」と、男としての自分に自信を持てるようになるんです。

これが、男性心理です。

「私のこと好きじゃないのかも」という思い込みをゴミ箱にポイっとしたら、

「大好き!!」と彼に言うことを一旦、お休みしてください。

え?!!ありのままの私でいいんじゃなかったの???(ブログタイトルもそうじゃん!!)

とびっくりしたかもしれません。

そうなんですが、これにはひとつ、条件がありまして。

「大好き!!」と彼に伝えたときに、

「彼があなたの期待通りの言葉を返してくれなくてもノープロブレム!!」

「だって私が彼を大好きなんだもん!」と思える方は、

これからもどんどんその気持ちを伝えてあげてOKです^  ^

彼もあなたも幸せになり、不安を手放せる「魔法の言葉」とは?

だけど、もし「俺も好きだよ」と言ってもらえないと落ち込んでしまうのなら、

見返りを求めてしまう「大好き!!」は、おやすみしましょう。

そして、その言葉の代わりに、

「嬉しい!」「楽しい!」「ありがとう!」を100倍にして、伝えてください。

↑ドリカム風

彼が自分にしてくれる、全てのことに。

彼が自分にしてくれる、どんな些細なことに対してもです。

ー彼がスタンプだけでもLINEを返してくれる

ー彼が5分だけでも電話する時間を割いてくれる

ー重たい荷物を持ってくれる

ーカフェに入るときにドアを開けて支えてくれた

ードライブデートで運転してくれた

ーコンビニでコーヒーを奢ってくれた

ー道を歩いているときに車道側を歩いてくれた

ー自分が何かしてあげたときに喜んでくれた

当たり前と思わずに、彼に「心から感謝」。

そして、

「忙しいのに返信してくれてありがとう」

「運転してくれてありがとう」

「今日、時間を作ってくれてありがとう。電話できて楽しかった」

「デートできて嬉しかった。また美味しいもの食べに行こうね」

「喜んでくれて嬉しい。ありがとう言って言ってくれてありがとう」

って、目を見て笑顔で、電話で、LINEで、言ってあげてください。

ポイントは、

『私はこう感じたよ、ありがとう』

と、主語を自分にして、アイ( I )メッセージにすることです。

嬉しい!」「楽しい!」「ありがとう!」ってとても不思議な言葉です。

「俺も」って言われなくても、言うことで自分がHAPPYになれちゃう。

だから、見返りを求めずにHAPPYになれる言葉たちなんです🍀

彼にとっても、「俺は、この子を喜ばせることができるんだ」という「男としての自信」になります。

そして、「男としての自信」を上げてくれるあなたのことを、手放さなくなります。

もっともっと、喜ばせたくなります。

これぞ、あげまん女子&愛され女子!!!!(笑)

あなたも彼もHAPPYになれちゃうんです。

「魔法の言葉」があなたと彼にもたらす効果とは

 

★彼が自分に対してしてくれる全ての行動、言動に「ありがとう」を探す。

↑どうしても「してくれないこと(無いもの)」に目が行きがちですが、「してくれること(在るもの)」に

 フォーカスすると、幸せセンサーがぐんぐん敏感になっていきます!

★嬉しいな、楽しいな、感謝しているよ、という素直な気持ちを素直に伝える。

↑見返りを求めない言葉なので、クレクレちゃんにならなくなり、心が楽ちんになります。

彼の行動から愛情を感じられるようになると、「好き」「愛してる」という言葉が多くなくても、

大丈夫になる。

どうして好きって言ってくれないの?という不安や不満も、手放せます💓

「好きって言ってよ!」とどんなに伝えても、相手を変えることはできません。

だけど、あなたが変わることで、

あなたがたった1つ、言葉を変えるだけで、彼の行動や言葉は段々と確実に変わっていきますよ🍀

大丈夫、あなたも今日からますます彼に愛されるあなたに生まれ変われます🌟 今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました