【恋愛術】彼に浮気されたら別れる?許す?そんな時は◯◯せよ!!

ダメンズ

こんにちは。

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

とあるアンケートによりますと、男性・女性共におよそ25%程の人が「浮気・不倫をしたことがある」という結果だそうです。

スマホの普及により浮気を隠すことも簡単になり(スマホから浮気がバレることも多々ですが・・・)、

世の女性たちを苦しめる「彼氏の浮気」問題。

浮気されたら、許す?別れる?それとも様子見??

彼に浮気されたら、許すか。別れるか。

「浮気されたら1回でも別れる!」と決めていても、いざそれが現実になると、なかなか別れを切り出すことは簡単ではないですよね・・・

私は過去、「クリスマスイブのデートに5時間遅刻(しかも無連絡)」され、

挙げ句の果てに翌日の「クリスマスにまさかの浮気」をされるという黒歴史の持ち主です。

▶︎詳しくはこちら♪→【恋愛実体験】ダメンズ彼氏と別れられなかった過去。

後日、家に遊びに行ったら、

どーみても女性からもらったよね的なクリスマスプレゼントとクリスマスカードが堂々と飾ってあったんですよ。(いや、ちょっとは隠そうよ・・・)

で、私が彼の部屋に置いていたお泊まり用の歯ブラシは、ちゃっかり隠してありました。

え、隠すのそっち?!!!

きっと浮気相手には、私の存在は隠していたのでしょう。。。

もはやどっちが「本命」だったのかすら怪しいです・・・

頭隠して尻隠さずなその行動に開いた口がふさがらなかった、ほろ苦い思い出(もはやギャグ)です。

今になって思えば、もはや彼のどこがよかったのかどこが好きだったのか全くわかりません笑。

だけど当時はすごく好きだったし、そこまでされても最初は別れたくありませんでした。

許すべき?別れるべき?って、とっても悩みました。

どの道を選んでもいい。大切なのは、あなたの気持ち

でもね、「好きだから許す」も「許せないから別れる」も、はたまた「距離を置いて様子見」も、どれを選んでもいいんです。

大切なのは、その決断の先にイメージできる「あなたの表情」が、笑顔かどうか?ってこと。

あなたの心が「コイツはないな」と思ったら、それが「正解」です。

彼は私のこともう好きじゃないんだろうか?

彼は私のところに戻ってきてくれるだろうか?

彼は浮気相手と別れてくれるだろうか?

彼は浮気はもうしないって言ったけど約束を守ってくれるだろうか?

彼がもう浮気しないって約束するなら、許したいけど・・・

と、彼の方に矢印を向けるのではなく、

「私はこの先、彼と一緒にいて(彼が変わっても変わらなくても)、笑顔でいられるだろうか?」と自分の方に矢印を向けてみて欲しいんです。

究極にシンプルな自問自答は、

「例えば彼が車椅子生活になっても、無職になっても、私が彼を支えたい!と思う程に彼は「必要不可欠な存在」か?」

と自分の心に訊いてみること。

もし、「YES!!!」と心から思えるなら、

おめでとうございます!!

迷わずに、彼との再構築に突き進んでほしいです🔥

そうまで思えるほどの相手には、なかなか出会えません。

その気持ち、大事にしたいですよね^  ^

だけどもし、自分の心の答えが「NO」であったなら。

手放すこともまた、自分を大切にする、自分を愛することにつながります。

ピンチはチャンスに変えられる。人生の主役は誰なのか?

今お付き合いしている人と別れることはとても辛く苦しいことですよね。

一緒に過ごした時間。二人で行ったたくさんの思い出の場所。喪失感を感じてしまうことも、あると思います。だけどそれは自分がより幸せになるために、将来のパートナーに出会うために必要な「別れ」であり、チャンスでもあります。

誰のせいにするでもなく、自分が決めた決断に対して責任を取れる自分になる。

矢印はいつも、自分自身の心に向けてみる。彼にではなく自分自身に依存して(頼って)みる。

大丈夫、あなたはどれを選んでも良いんです。

自由なんです。自由でいていいんです。

どの道を選んでも、覚悟があればきっと立ち直って今よりもっと笑顔になれているはず。

いつだって、あなたが答えを出してOK!!

人生の主役は、いつだってあなた自身ですよ^  ^

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました