【恋愛術】自爆女子必見!!愛され女子になるためのたった一つのルールと3つの実践ステップ

LINE術・コミュニケーション

突然ですが、恋愛で何度も自爆をしたことがある(またはまさに今、自爆しそうになっている)、自爆女子の皆様!!に、この永遠のテーマを捧げたいと思います。

【なぜ自爆してしまうのか?!】

今回は、「自爆」をテーマに考察!!

自爆の定義はそれぞれですが、

「自爆」って「私のこと愛してよ、私のこと分かってよ、私のことかまってよ」という気持ちが根底にあることが多いです。

そして、

彼に愛されていないのではと不安を感じる時

私の気持ちを受け止めてくれない、分かってくれないと感じる時

かまって欲しいタイミングで彼がかまってくれない時

他の女性と仲良くしていることに、嫉妬してしまう時

自分で自分の感情を受容・昇華することができないので、「感情的に、彼にぶつけて」しまう

これが、いわゆる「自爆」のカラクリです。

しかし残念なことに、自爆女子がやりがちなこの「コミュニケーション手段」に、疲れる男性は非常に多い。

1度や2度、5度や10度なら、彼も優しく受け止めてくれると思いますが(受容可能頻度は彼の性格次第なのでご注意を!)、

これを毎日毎回やられると、さすがに彼も疲れます。

「俺じゃこの子を笑顔にできないのかなぁ~・・・」と、男としての自信さえも喪失していきます。

【自爆回避におすすめ!たった一つのルール】

では、彼女との関係に疲れた男性は、どういう行動を取るのか。

・他の女性に癒しを求め、浮気に走る

・やり取りや会うことに疲れ、LINEを既読スルーするようになる

・忙しいからとデートを断るようになる

 

自爆の根っこは、「大好きな人に愛されたくて、自分の気持ちを分かって欲しい」という気持ちなのに、

お互いが苦しい思いをしてしまうのはとってももったいない!!!

そんな状況、できれば避けたいですよね💦

そのために、第一歩として是非ともMYルール化して実践してほしい、たった一つのこと。

それは、

感情をぶつけるのではなく、伝える。

ありのままの自分でいるということは、思ったこと感じたことを何でもかんでもそのままアウトプットすることではないのです。

ではどうすればいいのか?!その3つのステップを、ご紹介します!!

【自爆回避の3つのステップ】

 

【STEP1】:現実と自分の感情を分けて整理する

どんな「現実」に対して、どんな「感情」を持っているのかを、自分で整理します。

  ー彼にLINEを既読スルーされたことに対して(現実)、私は悲しいと感じている(感情)

  ー彼とのスキンシップが減ったことに対して(現実)、私は女として魅力がないのではないかと不安になっている(感情)

そうやって、現実と感情を分離して整理します。

この時のコツは、自分の感情にのみフォーカスすること。彼がどう思っているかは、一旦横に置いておきます。

【STEP2】:自分の感情を自分に吐き出す

不安、怒り、嫉妬などのネガティブな感情を整理したら、とにかく感じ切ります。

自爆女子の皆様は、STEP2をすっ飛ばして、この感情をどかーんと相手にぶつけがち。

相手になんとかしてもらいたい気持ちは痛いほど分かりますが、ここはグッと堪えて、自分にぶつけてみます。

この時のコツは、「自分責め」しないこと!

慣れないうちはちょっと苦しい作業になるので、まずは「あー、私怒ってるんだ」「私悲しかったんだ」と、自覚するだけでOKです。

【STEP3】:自分の感情を彼に冷静に「プレゼン」する

自分の感情を自覚できたら、その感情を「仕分け」します。

・彼に伝えるか?

・彼に伝えず、自分で処理するか?

仕分けのポイントは、

この先二人の関係をさらに良くするために、彼に伝える必要があることかどうか?

を指標にすること。

そして、彼に伝えることを選ぶときは、

1:目的を最初に伝える(あなたとこれからもいい関係を築いていきたいから、私の気持ちを知っていて欲しい)

2:「こういう出来事(現実)について、私はこう感じているよ(感情)」と、現実と感情を分離して伝える

3:自分を主語にして「アイメッセージ」で伝える。

 「あなたは~だ」と彼を主語にすると、彼は責められているように感じてしまいます。

  なので、アイメッセージって、実は究極の愛メッセージなんですね。

ことを、ぜひ意識してみてください。

そうすることによって、自爆を回避しながら、彼と冷静に話し合えるようになりますよ!!

【プレゼン上手になってあなたも愛され女子になろう】

冷静に建設的な話し合いができる女性は、愛されます。

「この女性となら、結婚してもいろんなことを一緒に乗り越えていけそうだな~」って思ってもらえます。

自爆女子を卒業し、ありのままのあなたでも愛される女性を目指しましょう✨

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました