【恋愛診断】絶対に諦めないで。どんな状況でも願いは叶う!成就できる!!3つのマインド

思考ぐせ

こんにちは。

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

シンママの友人から、彼氏ができたよという報告LINEをもらいました。

お相手の方はとても器の広い男性のようで、彼女のことも彼女の子どものこともとても大切に思っているのが

伝わってきて、何よりも彼女がすごく幸せそう。

あーーーーーーーーーーー、なんて素敵。

最近、私の周り、超絶幸せラッシュです。

彼氏ができた!

復縁成就できた!

結婚が決まった!

仕事で昇進が決まった!

待望の赤ちゃんを妊娠した!

などなど。

でもね、こうしてHAPPYな報告をしてくれる人たちも、最初から全てがうまく行っていたわけではありません。

願いを叶える人たちに共通する3つのマインドとは

大切な人に裏切られたり。

もう男なんか信用できない!って傷付いたり。

恋愛も仕事も何もかもうまくいかない!!って自暴自棄になったり。

もう私は一生誰にも愛されないんじゃないかって地の底まで落ち込んだり。

何度も何度も、たくさんの壁にぶち当たって、泣いて、その度に「もうムリ!!」って自分を責めて、

諦めそうになって。

でも、欲しい現実をちゃーんと引き寄せているんですね。

では、そういう方たちに共通するマインドって、どのようなものなのでしょうか。

私が思うのは、この3つ。

1:「私は、幸せになることを諦めない」

という、強い気持ち

2:「私は絶対に幸せになる

という、覚悟

3:「誰かに幸せにしてもらうのではなく、自分の人生は自分で幸せなものにする!」

という、強い意思。ブレない自分軸。

某人気バスケ漫画での名セリフで、

「諦めたら、そこで試合終了だよ」という言葉があるのですが(読んだことない方、すみません)

本当に、まさにこれです。

自分の人生を幸せなものにするということは、「自分の選択・決断・人生に、責任を持つ」ということです。

「相手は鏡」という言葉がありますが、

あなたが自分の人生に自分でしっかりと責任を持つようになると、

相手も、あなたに責任を持って接してくれるようになり、

他の女性にちょっかい出すことなくあなただけを大切にするようになり、

あなたと結婚したいと覚悟を決めるようになるのですね。

諦めないマインドを持つためには、人生の舵取りは自分自身だと心得る

恋愛で落ち込んだり、傷付いたりしてしまう時は、どうしても「私は、どうしたいのか」という自分の気持ちを

置き去りにしてしまいがちです。

自分の気持ちを置き去りにしてしまう時は、

「彼に幸せにしてほしい」

「彼に満たしてほしい」

「自分が傷ついたのは、彼のせい」

「彼がこうしてくれたら、私は幸せなのに」

という風に、矢印を相手に向けてしまっていることがとても多いです。

「私はこう生きたい」が、なくなってしまうんですね。

相手に決断を委ねたり、相手の意見によって自分の人生が振り回されてしまうことは、とっても不自由です。

だから、大好きな人と一緒にいるはずなのにつらくてたまらなくなってしまう。

だけど、自分の人生の主役はいつだって自分。

彼ではありません。

あなたが自由に決めていいんです。

成就するまで、自分の未来を諦めない!

自分が「私の願いは成就しないな~」って諦めたら、成就する可能性は0%になります。

だけど、自分が「もしかしたら1%くらいは可能性あるかも!!」と思い、その1%に希望を見出して、

努力できるなら、あなたが叶うまで諦めなければ、いつだって叶う可能性があるのです。

人は、希望がなくなると頑張ることができません。

希望とは、未来を信じること。

未来を描けなくなると、進むべき道が分からなくなってしまいます。

だから、どうか自分の未来を諦めないでください。

大丈夫、どんな人でも、どんな状況でも、あなたは必ず幸せになれます。願いを叶えることができますよ!冒頭で、HAPPYな報告をしてくれた方たちに続き、あなたが願いを成就できように、いつも願っています💓

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました