【恋愛術】彼からLINEが来なくて苦しい毎日にサヨナラするための、たった1つのルールとは?

LINE術・コミュニケーション

こんにちは。

恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

彼からLINEが返ってこなくて寂しい

例え返ってきたとしても、期待通りの内容じゃなくて寂しい

つまり

LINE返ってこなくても、返ってきても、どっちでも結局寂しいんですけどーーーーーー!!!!!!!!

というお悩みをお持ちの皆様。

彼のLINEにモヤモヤする、苦しい。

そんな時間、もうポイっと捨ててしまうにはどうすればいいのか?

今回はそのたった一つのルールを、お届けします。

あなたがどんな気持ちでLINEを送るか?が何よりも大事

 

そのルールは、極めてシンプル。

それは、

自分が送りたい時に、伝えたいことを、素直に送る

そして

彼からの返信内容や返信の有無、既読未読によって、自分の気持ちが浮き沈みするなと思ったら、送らない

これが鉄則!!

とっても、シンプル。

ちまたの恋愛指南サイトでは、「あなたのことが大好きな彼氏ならLINEは即レス」とか、「未読スルーは気持ちがない証拠」とか色々書かれておりますが、世の中の男性全てがそうだとは限りません。

っていうか、そういう男性もいるかもしれませんが、そうでない男性もいっぱいいます。

LINEに重きを置かない女性もいれば、いつも携帯を見てLINEチェックしている女性もいる。なので、そもそもLINEについて「男性は」とひとまとめにすることは、できないですね^  ^

 

自分の期待通りのリアクションを相手に求めるのをやめてみよう

 

自分が送りたい時に、伝えたいことを素直に送る

彼のリアクションによって自分の気持ちが振り回されると感じたら、送らない

これはどういう意味か、というと、

「受け身をやめる」ということです。

私が伝えたいから、伝える。これは、受け身とは逆で、自分発信ですね。

そして、

彼がどう受け取り、どう反応するかの決定権は、彼にある。と、相手に委ねる。

これも、相手に依存しない、自発的な姿勢です。

例えば、

「あなたのことが大好きだよ」と彼にLINE送信!

彼からの返信が、

「ありがとうー!」

だったとする。

あなたは、どう感じますか?

「大好きって伝えられて、嬉しい。(しかも、喜んでくれるなんて!!)」と思えるなら、送ってOK

一方で

「俺も大好きだよ」って言ってくれなかったことにガッカリしてしまうなーと感じたなら、送らない。

ということです。

相手のリアクションに浮き沈みしてしまうということは、「私の望む答えをちょうだいよ」って期待しているということ。

その期待通りの反応、返信をしてくれないと、ガッカリしたり、傷ついたり、否定されたような気持ちになってしまったりします。(もちろん、彼にはそんなつもりは全くない)

それは、「受け身」なんですね^  ^

もちろん、送りたい時に送ると言っても、夜中とか、彼が仕事している時間とか、相手にとって負担になるようなタイミングは避けましょう。

でもそれ以外であれば、好きって言いたい時に言えばいいし、会いたいと思ったら会いたいと言っていいんです。

LINEを送る目的を、

自分の望む通りのリアクションを相手に期待すること

ではなく

自分の気持ちを素直に伝えること

に設定するように、意識してみると、楽になれますよ!!

こういった日常の行動で「受け身」をやめるように意識して、訓練していくと、不思議と恋愛や彼に対する依存も手放せるようになります。

受け身を止めると、なぜか彼から追いかけられるカラクリ

彼のリアクションが自分の期待通りではなかった時、ガッカリしたり、悲しくなったりします。

そうすると、やっぱりね、そういう「ガッカリ」「悲しい」気持ちが、相手に伝わってしまうんです。

LINEの端々、会っている時の態度の端々に、出ちゃうんですね、不思議なことに。

そうするとどんどん彼は、

「俺は、彼女に悲しい思いばかりさせてるなぁ」って、どんどん自分に自信を無くしていきます。

あなたが、自分に自信を無くしていくように・・・彼も、同じ気持ちなんですね。

なので、LINEを送ってあなたがHAPPYな気持ちになれば、その気持ちは彼にも伝わって、

「俺、彼女のこと笑顔にできる男なんだなぁ」って自分に自信を持てるようになります。

自分に男としての自信を与えてくれる彼女を、手放さなくなります。

仕事で疲れていても会いたくなるし、会えない時でも繋がっていたいと思うようになるんです。

自分の期待は、自分で満たす。

彼のリアクションによって期待を満たすのを、止める。

それを意識するだけで、少しずつ現実は変わっていきますよ^  ^

ぜひ、お試しいただけたら幸いです✨

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました