自爆女子必見!恋愛がうまくいく人といかない人の大きな違いは、◯◯にあった!

思考ぐせ

こんにちは。

恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

突然ですが、

彼氏が浮気してるかも・・・と思ったら、問い詰めないと気が済まない!

不安なことがあったら、彼氏にぶちまけないとスッキリできない!!

彼が不審な行動を取ったら、真実を知りたくてたまらない!!!

 

そういう一面、あるなぁ~

私ちょっと極端なところあるな~

と感じたことはありませんか?

 

恋愛がうまくいかないのは、グレーゾーンを許せないから

 

恋愛に一直線の方は、

「白黒ハッキリしていない状態が、ストレス!」

という方が、多いように感じる今日この頃です。

白黒ハッキリしないと気が済まないので、選択肢が「白」か「黒」しかなくなり、その結果、考え方が極端になります。

常に、AかB!!なので、グレーゾーンが許せない。

Aもあるし、Bも捨てがたいし、cもあるかもしれないよねって考えるのが苦手。

私はどちらかと言うとこのタイプで、相手にグレーゾーンを許せないタイプでした。

もちろん、自分自身にもグレーゾーンがありません。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。

許せないものは許せない。

白黒、スッパリ!!!!

ですので、例えば彼氏が浮気しようものならどうしてもその真実が知りたくなるし、

浮気だとわかったら「どちらを選ぶのか」ハッキリして欲しいし、

相手を選ぶと言われたなら、傷付きはするし引きずるけどさっさと次に行きたい。

AかBかハッキリして!!という考え方の人には、

例えば、「AもいいけどBもいいな・・・AとBには違う魅力があるし・・・」と迷う、グレーゾーンが許せない。

人は皆、完璧ではありません。

だけど、これ、全ての人間(男性も女性も)が同じようにできるわけではない。

時には悩んだり、迷ったりすることもあります。

そういう時に、「相手を放っておける」という女性は、強いです。

放っておくということは、相手に「考える時間を与えることができる」ということです。

逆に、相手を放って置けないと自分がツラくなるし、彼も疲れてしまうし、恋愛がうまくいかなくなってしまいます。それでは、あまりにももったいないです!

「グレーゾーンを許す」とは??

グレーゾーンを許すということは、浮気を許すということではありません。

グレーゾーンを許すということは、

恋愛に限らず、仕事やプライベートにおいても、相手が何かに悩み、迷い、自分で解決しようとしている時、

「あなたならきっと最善の道を選べるよ」と相手を信頼し、相手がどういう答えを出そうとも自分の価値を、自分で認められるということ。

そして相手が悩み、迷っている間、あなたはあなたで、自分の時間が豊かになるように過ごせばいい。

ただ、自分がご機嫌でいられるようにだけ、エネルギーを注げばいい。

それができると、とーーーーーーーーーーーーっても、恋愛が本当に楽になります。

白黒ハッキリつけたいというのも、決して悪いことではありません。

猪突猛進、一直線。だけどそれは、自分の気持ちに素直な証でもあります。

だけど、自分の心の中に少しだけ、

「グレーゾーンがあってもいい」

「時には悩み、迷う時があってもいい」

という「余裕」を残しておいてあげる。

グレーゾーンを許すとは、

・相手が悩んでいる時、信頼して放っておいてあげられる

・相手が時間を欲しがっている時、それを受け入れられる

という、「心の余裕を自分の中に持つこと」です。

それができると、心の中に余裕が持てて、彼に振り回されなくなります。

彼に振り回されないようになってくると、不思議と彼が、あなたを追いかけるようになるんですね。

「愛されサイクル」ができて、彼に追いかけられるようになる

心の中に余裕を持てるようになる

感情がいつも安定してくる

彼に振り回されなくなる

恋愛に依存しなくなる

あなた自身がラクになる

そんなあなたと一緒にいて彼が心地よくなる

彼からあなたを追いかけるようになる(LINEが来たり、デートに誘われたり)

という、愛されサイクルができてきますよ💌

相手のグレーゾーンをいきなり許すことが難しい場合は、まずは自分のグレーゾーンを自分で許せるように、意識してみるといいですね^ ^

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました