目指せ愛され女子!彼にLINEを送る前にチェックすべき、後悔しないためのポイントとは?

LINE術・コミュニケーション

こんにちは。

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

皆さんは恋人とのLINE頻度はどのくらいですか?

巷でよく言われているのは、

ー女性にとってLINEは、コミュニケーションツール

ー男性にとってLINEは、単なる連絡ツール

もちろん人それぞれなので、一概には言えませんが、こういった一面はあると思います。

そこで増えているのは、LINEでのトラブルやお悩み。

・私からばかりLINEしていて、彼の方からなかなか来ない。

・彼からの返信が遅い、既読スルーや未読スルーをされる。

・彼とLINEで喧嘩した、フラれた

こういった経験はありませんか?

 

LINEを送る前にチェック!彼とケンカしないための3つのポイントとは?

 

LINEって便利だけど、使い方によっては、彼との仲を深めることにも、逆に悪化させることにもなり得るツール。女性の方は「コミュニケーションツール」と思っているからこそ、LINEで自分の気持ちを長文で送ってしまいがち。

だけど、LINEを「彼との仲をより深めるツール」にしていただくために、を送る前にぜひチェックしていただきたいことを今回はご紹介いたしますよ~!!

1:込み入った話はLINEではしない

女性がやってしまいがちなのは、ネガティブな感情が入った長文のLINEを彼に送ること。

感情+長文のLINE全部がNGなのではないですよ、例えば、

「今日のデート、すごく楽しかった!◯◯くんが探してくれたレストランがすごく美味しくて感動だった!!次は△△に行けたらいいなぁ、・・・・」というような内容は、もらった彼も送るあなたもふたりがHAPPYなのでOKですね💌

だけど、やっちゃいけないのはコレ!

「今日、友達が外であなたが女の子と歩いてるのを見たって・・・もしかして、浮気してるの?今日は仕事があるから会えないって言ってた日だよね?もしかしてもう私のこと好きじゃなくなったの?私に不満があるなら直接言って欲しかったよ・・・すごく悲しいよ。・・・」というような、

ネガティブな感情+込み入った内容のLINE

ネガティブな感情そのものは、悪いものではありません。

だけどね、LINEって文字に残るから、言葉でいうよりもものすごいパワーがあるんです。

相手は、何度も読み返したりできますし、読むタイミングも相手次第。 

仕事開始の直前に読むかもしれないし、残業終わりでクタクタの時に読むかもしれない。

 そうなった時、LINEで彼に伝わる負のオーラは、100倍増しです。

しかも、文字なので、読み返したりしたら、1000倍返しになり、タイミングによっては、返信する気も起こらなくなり・・・または、彼は「えっ、誤解なのに・・・俺のこと信じてないのか・・・」とショックを受けているだけかもしれません。

 でも、既読になったのに返信がないと、送った方はイライラ、モヤモヤ。

 私の気持ちを受け止めてくれない!

 真剣な話をしているのに既読スルーとかあり得ない!

 もう私のこと好きじゃないのね!!

 と、追撃LINEをしてしまうのです。

 こうなるともう、負のスパイラル。

 大事な話は、顔を見てしましょう(できない場合は、せめて電話かテレビ電話で)!!

 

2:相手を責めない&決めつけない

 

LINEに限らずですが、

「どうせもう私のことすきじゃないんでしょ?」

というような、彼を責めたり彼を決めつけたりするようなLINEは、封印しましょう。

どうしても送りたい場合は、打つだけ打って、すぐに送信せず、一晩寝かせましょう。

または、自分自身に送信して、客観視してみましょう。

これね、男性にとってはすごくショックなんです。 

私も昔、これを無意識にやっていて、「どうして俺の気持ちを決めつけるんだよ!」って彼に怒られたことがありました(反省)。言われるまで、気付きませんでした。

私は私の気持ちを正直に伝えているだけって、思っていたから。

でも、やられた方は凹むんですよね。

本心では「そんなことないよ」って言って欲しくて送ってしまうんだと思いますが、

取り返しのつかないことになる可能性があるので、要注意です。

どうしても自分の気持ちを伝えたいときは、主語を「自分(I)」にして、「私はこう感じているよ」と書きましょう。

勝手に彼の気持ちを決めつけ、勝手に怒るのは、危険です。

3:別れ話は絶対にしない

 

もう別れる!とLINEでいうのはやめましょう!!!

本当に別れるとあなたが決めた時は、送っていいんですけども、

「そんなこと言うなよ」「俺は別れたくないよ」って言って欲しくて言うのは、是非とも踏みとどまっていただきたいです。

彼から「分かったよ、別れよう」と返信が来る可能性は、95%です(七瀬なお調べ)。

ちなみに私も、昔お付き合いしていた彼にこれをやりまして、返ってきた返信は「わかった、そう言うなら仕方ないね」でした(涙)。

結果的に、その時はお互いのすれ違いが分かり別れには至りませんでしたが、後になって彼にその時の気持ちを聞いたら、

「別れようってLINEもらってすごく傷ついたし悲しかった。仕事中もイライラが止まらなかった。だけど、どちらかの愛情が冷めたら付き合う意味はないと思った」と言っていました。

その後、彼と作ったルールが「込み入った話は、LINEでするのはやめよう」でしたね^^;

 LINEを送る前にチェック!!3つの「自爆LINE」をやめて愛され女子になろう

 ・込み入った話をLINEでするのは禁止!

 ・相手の気持ちを決めつけるのは禁止!

 ・別れるつもりのない「別れる!」は禁止!

この3つをやめるだけで、彼との関係やLINEでのコミュニケーション力は、劇的に向上していきますよ~!!

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました