【恋愛術】彼に愛されたい、追いかけられたい!そんな時は尽くすよりも◯◯を磨け!

恋愛依存

こんにちは。

恋愛依存を克服!!恋愛成就カウンセラー、七瀬なおです。

彼に尽くしてるのに、彼がどんどん冷たくなっていく・・・

彼に愛されようとしてこんなに頑張っているのに、どうして私ばかり追いかけてるの?!

 

と言う経験をされたことはありませんか?

今回は、彼と円満な関係を続けていくためにとても必要なことを、お話ししますよ~!!

愛されたいなら、尽くすのは止める!!

率直に、申し上げます。

愛されたいと思うなら、今すぐ「尽くす」のはやめましょう!!

ここでいう「尽くす」とは、

自分の許容範囲を超えて、自分が無理してまで、自分の気持ちよりも「彼が喜んでくれるなら」と相手の気持ちを優先しすぎること。

彼の気持ち > 自分の気持ち

に、なってる状態。

これを「尽くす」と言います。

仕事でクタクタになってて今にも寝たいくらい疲れているのに、彼にご飯を作って届けてあげちゃったりとか。

生活資金が苦しいのに、彼に高い誕生日プレゼントを買ってしまったりとか。

まずはこれを、今すぐこの瞬間から、やめましょうね❤️

愛されたいなら、尽くすより受け取り力を磨こう

 

でも、尽くすと彼が喜んでくれるんです!

尽くすのをやめたら、彼が私のこと好きじゃなくなってしまうんじゃないでしょうか?

と不安になりますか?

いいえ、それは違います(きっぱり)。

尽くせば彼は喜んでくれるかもしれませんが、それは男性が本来感じたい「喜び」ではない。

それに、「自分の許容範囲を超えて」いるわけですから、あなただって疲れてしまいますし、

同じエネルギーをずっとずっとこれからも注ぎ続けるわけにはいきません。

でも、尽くすことで愛を得ようと思ってずっとずっと同じことを続けていると、それが彼にとって当たり前になり、あなたはどんどん、疲弊していってしまいます。

では、どうすれば彼がもっと喜んでくれるのか?

それは、「彼がしてくれたことを、受け取る力」を上げること。

大切なのは、取り力なんです。

あなたは、極端な話、無理してまで彼に何もしなくていい。

その代わり、彼がしてくれたことや、彼としたことへの「心のセンサー」を敏感にして、

幸せ感度を下げて、

うれしい!

ありがとう!!

と素直に伝えるだけでいい。

これが、「受け取り力」です。

生来、女性は「受け取る性」、男性は「与える性」。

男性が与えてくれるものを、感謝の気持ちで受け取る。

そして、あなたの気持ちに余裕がある時のみ、「お返し」する。

尽くすとうまくいかなくなるのは、男性の「与える」役割を、あなたが自分で奪ってしまっているから。

なので、まずは

自分自身に「与える」(エネルギーや時間、お金を、自分自身にかけて、自分の心に余裕を持つ)

彼の愛を「受け取る」

この2つを、ぜひ意識して見てはいかがでしょうか^  ^

今日も、あなたのココロがHAPPYでありますように💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました